なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

自分の体とはいえ

2023年07月04日 07時59分05秒 | 体調管理

鼻とのどはつながっているので
ちょっと鼻がすーすーするとのどが痛くなる。
なんとなく、、だったり、翌日治っていたりと
微妙な緊張感がある。まだ、、、、
朝起きたら、タンがのどにからんでいた。
そういう現象はたまにあることだ。
自分はのどが悪いんだろうなって思っている。

 

エアコンの冷風が降りてくる下に座っていたせいか
風邪ひきそうだった。上にはおるものも首に巻くものもなく
ひたすら時間の経過を願い、身体が対抗してくれるように願った。

 

 

自分の体のこと、大事にしましょう。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりレントゲン苦手です | トップ | ハンバーグ”もどき”でもいっか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみさま)
2023-07-04 17:36:31
エアコンの冷気で風邪ひくのは私ですよこんにちは。

夏風邪は治りにくいです。
ご自愛くださいね☺️
返信する
まさみさまへ (yoshi)
2023-07-07 19:00:57
こんにちは。

夏風邪は馬鹿がひく
昔からそう言われているんですってね。
自分の体を過信してしまうからだそうです。
現在はエアコンでひいてしまう時代なので
馬鹿がひくとかはいえないと想うんですよね。
お孫の子守をしていたころは、
毎日が立て込んでいて忙しい頃でした。
つけいる隙を与えてしまったんでしょうかね。

できる限り早めに寝るようにしましょう。
まさみさまも気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿