なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

窯焼きシューが胃に重かった

2015年11月27日 19時23分46秒 | 

窯焼シュークリームをおととい、叔母の家で食べた。

 


初めての経験。。。。
食後(昼過ぎ)に食べたせいか、、夜まで胃がもたれて困った。

 

 

「もう食べたくないわ~~」

 

そう思っていたのは私だけで、
今日、布団干しに行ったとき叔母がいうのさ。

『この間のこげたシュークリーム美味しかったわね~。
また買おうね。』

「!!!」

叔母はほとんどご飯食べてないから、、、

 

 

 

で、今日買いました。
今日は私もゆっくりした時間を持てなかったので
家に持って帰って来たの、、私の分。
私はいらないって言ったんだけど、
強引なのが叔母の悪いクセ。昔からですが・・

 

 

 

シュークリーム。

まだあります。

 

中のクリームは美味しかったけど、
皮が厚くって、ふにゃってしてて、重かった。
誰にあげようかしら・・・・クリームだけはちょっとだけ欲しいかも。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリアがあちらこちらで | トップ | 北坂戸団地だってライトアップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やけにボリューミー (まさみさま)
2015-11-27 21:59:52
大きなシュークリームですね。
お腹いっぱいになりそう。どこに売ってるんだろう…。最近は ケーキ食べてないなあ。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2015-11-27 22:12:10
これはね、不二家みたい。
長瀬のYAOKOで買ったの。
一本松の不二家にはないよ。

でも私は、不二家の金と銀とかいうシュークリームのほうが好きです。
あまり買わないけどね。
返信する

コメントを投稿