なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

皇帝ダリアがあちらこちらで

2015年11月27日 19時14分35秒 | 花・葉っぱ

 

今年はとても多い気がします、皇帝ダリア。
この花が咲いているってことは、とても敷地が広いってこと。
我が家では、庭いっぱいになってしまいそうです。

 

畑であったり、庭であったり、支えを必要とするようで
とても手のかかりそうだ。。

ちなみにこれは、線路ぞいの原っぱっぽかったなー。

 

よく見るととってもきれいな花だ。
近くで見たことは無いよ、高いし。
遠くからでもよく見えるからさ。
ありがたいって言えばありがたいかもね。
ダリアの花の匂いがするのかなーーー。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホに耳があった!? | トップ | 窯焼きシューが胃に重かった »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背が高いやつですよね (まさみさま)
2015-11-27 19:32:52
ふっふっふっ。これも知ってるのよ笑
名前と花が一致します(笑)

た確かにあちらこちらで見掛けるようになりましたね。
ねえ、はなの色は紫っぽいピンクのもの以外にもあるんでしょうか。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2015-11-27 20:56:06
んんん・・紫色の花?
で、皇帝ダリアってこと?
見たこと無いけどなぁぁ


この花はわりかし知っている方が多いみたいだよ。
目立つもんねーーきれいだからね。
返信する
紫っぽいつうか (まさみさま)
2015-11-27 21:45:28
濃いピンク系の色に見えたんだけどさ、違うかな。
名前がすごいよね、皇帝ダリア。
ダリアの花は大きめだよね。夏、母の実家の庭先に咲いてたでかい花がカンナと芙蓉でした。
か皇帝ダリアは最近のものなの?
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2015-11-27 22:09:08
皇帝ダリアはここ数年のものだと思いますが、、、

名前はともかく見ていないよなぁぁ

去年よりも今年が多く感じたってことは、
一昨年はもっと少なかったんだと思う。
てことは、ここ数年じゃない?屁理屈だけど・・・・

カンナってありがちだよね。うちの実家にも
赤いのがあった。父親がすきだったらしい。
実は私あまり興味がなかったんだけどー、カンナに。
黄色いのがでてきたり、葉っぱも縞々なのもあるんだよね。
「いいなぁぁ』って思うようになりました。

芙蓉は水の入った花瓶で簡単に根っこが出てくるね。

それぞれ思い出の花ってあるんだね。
矢車草なんかなつかしいです。虫もつきにくいようだし。
返信する
Unknown (HGS)
2015-11-28 11:49:33
以前に名前がわからない、と自分のブログにUPしたら
yoshiサンに名前を教わったのを思い出しました

ここ最近あちこちで見掛けます
人気なんでしょうかねぇ
返信する
yoshi (HGSさんへ)
2015-11-28 19:55:52
以前、そんなことありましたっけ。
急いでHGSさんのブログへ飛んであてずっぽうに
探してみました。笑

分からなかったけど、、、、、

やっぱ見かけますよね。
しかもきれいに咲いてます。
今度望遠でお花を撮ってこようかな。
よく見たことがないので。。
返信する
Unknown (HGS)
2015-11-29 02:20:20
探してくれたんですか、せっかくですのでリンクを(笑)
http://blog.goo.ne.jp/f6a_k6a/e/08d46d040c374835d69234b7d9d9c925
6年も前の事なんです、時刻の経つのは早い、早い・・・
返信する
yoshi (HGSさんへ)
2015-11-29 20:39:34
6年も前の出来事でしたか。
見つからないですよね、笑
教えてくださってありがとうございました。


アップで写していたんですね!!
さすがですね!!
一重なんですね。私も背中を押されたような気がします。
撮ってみたいです。
返信する

コメントを投稿