なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

はなまるうどん

2016年03月24日 19時41分38秒 | 迷惑な人

電車で新河岸へ行ってきたんだけど
午前中が、、お昼はさんだ時間がすごい寒かったです。
冬のコートが良かったくらいで、わりとすっきりした格好だった
私はマフラーに暖を求めて動いてました。
マフラーなかったら、速攻で帰宅し着替えていたかも。

午後になって2時3時には暖かくなってきました。

こんなに寒くなるとは思わなかったんで。。。


こんなときは紙マスクも温みに感じます。笑

 

 

帰りに川越駅のホームにある”はなまるうどん”を食してきました。
2回目です。丸亀製麺の次に好きなうどんです。


気に入っている看板です。


「ひらけ、はなまる」
このキャッチコピーに励まされる思いでした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノースポールのお役目 | トップ | ふんわり梅の花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも好きです (koji)
2016-03-26 14:38:16
はなまるうどん、おいしいですよね。
わたしは、かけうどん(中)にかき揚げ(又はとり天、いか天)とか、シンプルにお安くいただくのが特に好きです。ときどきは贅沢に生卵を付けちゃったりもします。ハハ
返信する
yoshi (kojiさんへ)
2016-03-26 22:21:43
はい、はなまるうどん美味しいです!
同じくわたしもかけが好き。

普段は丸亀製麺なのですが、
かけ並にかしわ天なんですよ。とり天とかしわ天。
好みが似てますね。。^^

kojiさんは、丸亀製麺食べたことありますか?
返信する
“yoshiさん” (koji)
2016-03-27 07:25:26
わたしの住む小さな街には丸亀製麺がありません。もちろん“はなまるうどん”もないのです。ただ、一番近きのが“はなまるうどん”なので、ときどき食べます。それまではラーメン一辺倒だったのですが、“はなまるうどん”でうどんのおいしさに目覚めました。
今度はぜひ丸亀製麺で食べて見なくてはなりませんね。
返信する
私も好きです (まさみさま)
2016-03-27 17:33:34
はなまるうどんだと私もかけ並にちくわ天かかしわ天。美味しいよね。
でも今日は 日高ベイシアの丸亀製麺で
きつね並に さつま揚げ れんこん天でした。
お揚げ甘かったし旨かった。
返信する
yoshi (kojiさんへ)
2016-03-28 07:45:34
そうでしたか。身近に丸亀なかったんですね。
もっとチェーン店を増やしていただきたいですね。
機会があったらぜひ!!そのときは教えてくださいね。。

はなまるうどんの小サイズは小腹が空いたときに
ちょうどいい量で、お値段も嬉しいですね。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2016-03-28 07:50:18
実は2月から3月にかけて日高ベイシアの
丸亀製麺に行くようになりました!!

きっかけは興味本位と(味の)自分で汁が入れられる点です。
アレが面白くって行くようになりました。。
てんぷらはまだあそこのは食べてないんですよー。
麺はいつ行っても、いい塩梅でした。
407号店は、時間によってはイマイチゆで加減が、、、の時があるんだよなぁぁ
返信する
ベルクそばの (まさみさま)
2016-03-28 13:05:50
丸亀製麺には2回しか入ったことなくて。
日高ベイシアの店とは回転方向が逆なんだよね。あれ面白かった。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2016-03-29 07:15:37
回転逆なんですよね~~!!

日高のほうに初めて入ったときは頭が混乱しそうだった。
会計を飛ばして先に進んじゃったり、、
食べ終わって食器を返すときも「あれ?あれ?」って、
ぐるぐるまわっちゃってさ、恥ずかしかったです。


やっと慣れてきたかな。ベルクのほうが迷いにくい設計だと思った。でも、自分でお汁そそぐ面白さは大きいね。
返信する

コメントを投稿