なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

ふんわり梅の花

2016年03月26日 21時57分15秒 | 花・葉っぱ

今年の春は梅の花をまったく撮ってなかったなぁぁ

 

昨日、通りかかった道でキレイな梅の花を見かけた。
もしかしたら、普通の梅の花ではないかも、、、、

 

 

がくが赤くって白い花びらがなおさらキレイでした。

今年の梅の写真はコレが最初で最後かな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなまるうどん | トップ | どこだー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちらほらと桜まで (まさみさま)
2016-03-27 17:39:20
梅のかおりは爽やかですよね。すこーし甘い。
今日 ちらほらと 桜が咲いてるのも見ましたよ。
花の形は 梅のほうが好きかも。
桜ほど華やかではないかもしれないけどね。

先週半ばにダンナ怪我したので
この週末 天気良かったのに 買い物に出るくらいで うちにいました。
ま、予定はなかったので問題ないんです(笑)
でもなんか 天気いいと もったいない感じがします。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2016-03-28 09:06:29
私も梅の花の香り好き。
お茶の花の香りも好き。
もうずっとかいでないけど、
レンゲの花の香りなんか大好き~~~。
まさみさまも子供の頃、レンゲ咲く田んぼで
遊んだことあるんじゃないですか?

旦那様、大丈夫?
通院とかあるんでしょうし、
奥さんも忙しかったでしょうね。。外は花粉が大量だし
たまには家にいるのもいいかもしれないね。。。
返信する

コメントを投稿