なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

とんだ迷走だったけど、○(マル)

2008年08月21日 20時58分51秒 | 鉄塔


狭山市のひまわり畑を探すのに、地図で調べてから行きました。

でも、地図は持っていかなかったので
自分の記憶だけが頼りで、、、結局わからなくなって。
自分がよく通る道を基点に考えていたので、迷ってもその道に出ればいいと
考えていました。

かなり走ったようでした。

秋草学園高校の前まで行っちゃいましたし、
東京電力の狭山、、あそこは発電所なのかな、、すごい所ですね。
上空がマジンガーZのイメージでした!!

入り口で農家の若い青年さんに道を聞きましたが、
(無事たどり着くことを祈ってます、と言われました。笑いました。)
書かなかったので(普通書きませんよね)記憶が・・・・・
結局、迷ったと思っていたが、基点としていた道に出た。

公民館、農協の近くだということだけは家を出るときから覚えていました。
それが手がかりとなってたどり着いてみたら、なんのことはない・・・
いつも通る道からみえる距離にあったんだけど、
お茶畑や無人の洗車スタンド(?)で見えなかっただけなんだよ。

正直・・「ここかよ~~~近い!!!」
面白いくらいみごとに見えてませんでしたもん。

なんか、イマイチ伝わりにくかったかと思いますが
無駄のようなことが実は無駄じゃなくて、生かされるくるときがくるってことです。

 

 

で、迷走していたときに出会った景色がとても良かったんですー。
こんだけ迷って走ったら道も覚えるよなーーーーー。。と、大収穫。
次からは、時間のあるときに行けちゃいます。

 

ひさしぶりの鉄塔をアップしました。

いいれすよね~~鉄塔、かっこいい!
この形はあまり見ませんよ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな近くあったんだね・・2... | トップ | 浦島草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい・・ (ミワコ)
2008-08-22 08:56:54
同じ場所だったら、私が詳しく道を教えて差し上げる
べきでした・・・。
申し訳ありません<(_ _)>

私も最初見たとき「ここいつも通る道じゃん!」って
感じでしたよ(笑)
あそこが夏はひまわり畑になるんですから、
育てている方は凄いなぁ~なんて思います。
返信する
yoshi (ミワコさんへ)
2008-08-22 16:47:52
は?そんなーーミワコさん、謝ること無いよ。
それに地名とか知らないように書いてあったから。

私もほんと、びっくりでした。
でも、近いから嬉しかったです。
まだもう一回行けるかな?
行けないかな・・ついでが無いとね。

ミワコさんもあの道、通っているんだね~。
ひまわり畑はなかなかありそうで、無いから続けて行ってほしいですよね。
返信する
Unknown (kenken)
2008-08-22 20:53:15
すごい冒険をされたのですね。
探すのをやめた時、見つかることもよくある話で~♪
すぐ近くになってもわからないことってよくありますよね。
私も車で全然知らないところを走り回って新しい発見をすることがよくあります。

鉄塔、お好きなんですか。
私も結構好きだったりします。
でもね、景色を撮影する時にはじゃまになることもよくあります~。
返信する
yoshi (kenkenさんへ)
2008-08-22 22:46:59
鉄塔は昔から好きというわけではなくて
「好きだったんだ」ということにある日気がついたのです。
そういうことってないですか。
かっこいいですよね!!
邪魔・・んん・・鉄塔のてっぺんを撮りたいのに
他が邪魔している時もあるんですよー意外と。
電線って邪魔じゃないですか?邪魔って言葉がよくないか・・
あってほしくないときが多いですよね。

知らない場所を走るのが好きなんです。
この日は、このあと用事があったので時間に余裕がなかったのです。
またゆっくりと行こうと思います。
自分の場合はついでが多いんですけどね。
返信する

コメントを投稿