なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

浦島草

2008年08月22日 18時52分32秒 | 花・葉っぱ


 

ヒャクニチソウ


かわいい色をした愛らしい花

<花の寿命が長いことから>浦島草とも呼ばれているんだって


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんだ迷走だったけど、○(マ... | トップ | ここがここなんだー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2008-08-22 21:51:34
ヒャクニチソウ、かわいい花ですよね。
私の家のベランダにもちょっと違う形のヒャクニチソウが咲いています。
ず~っと咲いているから、楽しめていいですよね。

メールでお知らせしようと思ったのですが、見当たりませんのでこちらに書かせてもらいますね。
普通撮影場所などは他の人に見られないようにメールや鍵付きコメントで連絡するルールになっています。
八高線の見晴らしは、入間市の「桜山展望台」や小川町の「仙元山見晴らしの丘公園」などがお手軽に出かけられるところのようですよ。
私は出かけたことがないのでわかりませんが、
ぜひお出かけになってみてください。
レポートもお願いしますね~。
返信する
yoshi (kenkenさんへ)
2008-08-22 22:36:43
そのようなルールがあったのですか?!
知らなかったとはいえ、情報スミマセンでした。
必ずレポートします。
レポートは、どうしたらいいんでしょう。
記事にしていいんでしょうか?
それともメールでお伝えするのかな?


場所確認出来そうなので、行って来たいと思います。
カメラがコンデジ(ルミックス)なので
遠くからの画像になりますが、雰囲気だけでも!!
秋ごろになるかと思います。
返信する
Unknown (kenken)
2008-08-23 06:49:50
このルールは、苦労して見つけた撮影場所は仲間うちには教えても、ネット上で知らない人には簡単には教えたくないという気持ちからできたものだと思います。
お仲間に教えてもらった場所などは、勝手にネット上に流してはいけないとも思いますし。
そうはいっても、こんな場所で撮影しましたと、場所を公開している人もいます。
私の場合はメールなどで問い合わせていただければ、いつでもお教えいたしますよ。

八高線、レポートしていただけるんですか?
ありがとうございます。
ぜひぜひ、お願いいたしますね。
yoshiさんが撮影された作品ですから、記事にしていただいて構いませんよ。
期待していますね。
返信する
yoshi (kenkenさんへ)
2008-08-23 17:01:14
苦労してみつけたのだから、仲間以外には教えたくない方の気持ちも分りますよ~~。
仁義といいますかね、、そうですよね。

kenkenさんから教えて頂いた情報、大事にさせていただきます。が、、レポートって具体的に
どういうことを調べたらいいんですか。
どのようにまとめたら?
ちょっと教えて頂けないでしょうか。
お手本があったら嬉しいです。
返信する
Unknown (kenken)
2008-08-23 19:29:03
レポートといっても形式とかがあるわけではないので、自由に記事にされればよろしいと思いますよ。

たとえば、

今日「○○展望台」に出かけてきました。
展望台の一番上に上がってみたら、眼下に□□の街並みがきれいに見えました。
展望台の西側で景色を眺めていたら、△△線を走っていく電車が見えました。

ぐらいでよろしいのではないでしょうか。
鉄道写真を撮影される方の中には、使用レンズとか順光になるのは午前午後どちらとか、ていねいに説明されている方がみえますが、私はこの場所からこんなふうに撮影できました、というレポートでよいと思っています。
あとは出かけた方がいろいろと考えて自分なりの撮影をすればよいと思っていますから。
返信する
yoshi (kenkenさんへ)
2008-08-23 20:44:03
レポートの形式、kenkenさんの方法でさせて頂こうと思います。
コンデジなので、レンズとかくわしくも書きようがないのですが。。
いつ行動を起すのかまだ未定ですけど
時刻とか調べて行ってきます!!

出来れば季節感のある雰囲気のある一枚が撮れたらいいなって思います。
ありがとうございます!!
また気になることがあったら質問しますね。
返信する

コメントを投稿