なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

白鳥はお預けでした

2010年03月29日 20時42分23秒 | 地元の風景

近くの坂戸市清掃センターまで来てて、あまりにも風が強くて寒かったので
まだ白鳥たち、いるのかなーと思い立つ。

川島町側よりも坂戸市側からの景色の方が好きなので
行ったのだけど、土手が工事中。いつもは右の道(土手の上)を行くのだ。
かなり先だけど、白鳥のいる場所に続いている。

 

土手の下に車が数台駐車中。
おそらく白鳥に会いに行っているのだろうと思いつつ、私は走り去った。

寒かったし、、、、、

予定もあったし・・・・・

言い訳をいくつか自分にしました。


土手の上から、遠くを見れば

なにげに田んぼが、なんとなくパッチワークに。

以前来たときは、あの道は作っている最中だったよ。
うっそだぁぁぁ  と思うけど、作っていたんだよ。

で、あぜ道があった。

この一本桜の脇を通って、白鳥のほうに向かっていくんだよね。

案外、みんな北へ旅立ってしまって一羽もいなかったかもよー。

本当に今日は寒かった。都心では今月2度目の雪が降ったらしいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂戸市塚越を走る | トップ | めちゃめちゃ引き出しのその後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2010-03-30 16:23:31
たしかに田んぼがパッチワークに見えます~♪

白鳥はお預けでしたが、
風景写真が良いですね。
遠くの山まで見渡せます。
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2010-03-31 19:55:03
パッチワークに見えますよねー。

北海道だけかと思ってました、パッチワーク。笑
返信する

コメントを投稿