なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

役員やって気がつくこともある (坂戸市内)

2008年08月30日 23時59分41秒 | ちょっとお出掛け

今日は、午前中は高校の役員のこと、やってました。

バザーの提供品を保護者の方からあずかって、学校へ運んだのです。
持って来てくれる方は、私がいた場所には3人のみ。
いつもこんな感じらしいけど、品が少ないなって思ったし
保護者の関心も少ないのではないか。

また、、、私の準備不足かもしれないですし、そういう時代なのでしょうか。
もっとポスターを作って貼ったり、働きかけをするといいのでは・・・
去年も同じこと、思ったなぁぁぁ

 

 

・・・・・・・・

 

学校の帰り道、初めての道を通ってみたら
素敵な場所があったよ。

広々してて、お空がよく見える。
お地蔵様もあり、ちょっとした旅気分を味わえちゃったかな~~~(*^^)v

 

 

 

 今、田んぼはとってもきれいですよ。 

  気持ちいいよ ぉ ぉ ぉ  ♪    


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回りをみようと思った日 | トップ | 秋の空になってきたよ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金色ですよね (からす)
2008-08-31 06:16:30
浜松でも、田んぼが黄金色になってましたね。
重そうでした。
昔、イナゴ捕って食べたなぁ。(生じゃないですよ)

妻も小学校の学校警備の時、来る人はいつも同じで2-3人と言ってました。
当番制でもっといるはずなのに。
学力テストで全国一位の秋田県、地域の人も学校に関心を持っていて、地域の人と学校を作り上げているようです。
返信する
Unknown (kenken)
2008-08-31 07:46:12
学校の役員、わが家の奥さんも以前に悪戦苦闘してましたよ~。
イベントごとにわがままな保護者に無理を言われて、キリキリしていましたっけ。

へぇ~、お近くに画になりそうなお地蔵様があるんですね。
田んぼの中に立つ案山子さんもいい雰囲気です。
私も朝日に輝く田んぼの景色を撮影してきましたよ。
返信する
yoshi (からすさんへ)
2008-08-31 23:50:04
お返事遅くなっちゃった。。ごめんね。

役員は大変です。
私も小学はやってこなかったから、今の不自由は
先延ばしで結構です。

秋田県って優秀なんですね。
あれ?もうお帰りになっているのですか?

焼きそばどうでしたか。。
返信する
食べそびれました (からす)
2008-09-02 05:28:58
高速のSAで桜エビのかき揚げうどん&そばを食べてしまったので、富士宮焼きそばは食べそびれました。

あと、浜松で変な案山子を見たのですが、それも撮りそびれました。

とてもやりきれませんねぇ。
静岡県、奥が深いです。
返信する
yoshi (kenkenさんへ)
2008-09-02 19:55:24
お地蔵様のいる景色、いいでしょう。
ぐうぜん見つけました!!

kenkenさんの稲穂の写真、すばらしいです。
メルヘンでした。笑
写真お上手ですよねーーセンスが良いと思います。
アングルが好きですわ~~。

返信する
yoshi (からすさんへ)
2008-09-02 19:58:31
やきそば、食べ損ないましたか?
そうかぁぁぁ
画像で見てみたかったかな。

以前、テレビで有名な店の中に、富士宮焼きそばが出ていたと思います。
昔なつかしい味・・・・風なんですよね。

静岡、、、お茶ですね。








返信する

コメントを投稿