なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

パソで家計簿つけしたいな

2009年01月28日 23時45分26秒 | 自分を含めた家族

ブログ、日記などは続けられるんだけど、家計簿つけは、三日坊主。
どうしても続けられない。

パソコンで家計簿がつけられるらしいんだけど
ソフト買わなきゃですよね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長ネギどうやってたべようか | トップ | 煮物に思う晩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yoshiさん、おはようございます (Jisama)
2009-01-29 06:00:46
PCによる家計簿は、何も有料を使用することは無いですよ。
無料で便利なフリーソフトが、かなりあります。
下記ページなどを参考に選んだら如何でしょう。
http://www.wakaba-kakeibo.sakura.ne.jp/kakeibo/kakeibo01.html
返信する
Unknown (kenken)
2009-01-29 07:36:49
家計簿って、つけるの大変ですよね。
パソコンでもできますけれども、やっぱり三日坊主にならないように頑張ってね~。
返信する
yoshi (jisamaへ)
2009-01-29 20:20:02
教えて下さったフリーソフト。
チェックしてみました。
PC音痴の自分にでも、出来そうな家計簿
探してみます。それにしても、たくさんありますねー。
目移りしちゃいます。自分エクセルが
わけ分らなくて・・勉強したいですね。
最近次男が中学で教わってきましたー。
教えてくれないかな~~~。
返信する
yoshi (kenkenさんへ)
2009-01-29 20:23:31
ノート開く時間アンド気持ちがなくても
パソはいじっている時間が長めなので
ついでに書き込めると良いなと。。
計算もしてくれるらしいし。?

kenkenさんの奥様はノートかな。
家計簿がつづく人はすごいと思うよ。
計算が得意なんでしょうね。
yoshiはダメだ~~~~~昔から。
返信する
Unknown (kenken)
2009-01-29 21:14:07
>奥様はノートかな
パソコンでエクセルに計算式を入れてやってます。
たまに「1週間前に○○で何買ったっけ~」って聞かれます。。。(^_^;)
返信する
yoshi (kenkenさんへ)
2009-01-29 21:35:25
エクセルできるのですね。
いいなーー。
ワードばかりをやってきたので
エクセルが出来ないんです。
別物なんでしょうけどねー、、どうも感覚がなれないんです。
今年はエクセル覚えたいです。
返信する
家計簿 (miko)
2009-01-29 22:11:45
私の行っているパソコン教室で時々エクセルも教えてくださるので私流の家計簿を付けています。
私もエクセルの難しい事は解りません。
ただ計算式を入れておくだけ。金額を入れると合計が出てくれますのでそれを利用しています。

返信する
yoshi (mikoさんへ)
2009-01-30 19:37:21
mikoさんもエクセルですか。
みなさん、すごいんですね。
簡単とは仰いますけど、、私も勉強したら
出来るようになれるかしらね~。

計算式って魅力的ですよね。笑
おもしろそうなんですね。
返信する

コメントを投稿