なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

母に感謝しましょう

2024年05月12日 22時35分35秒 | 母の日

今日は母親に感謝する日ですね。

 

私は普段が大事だと思っているので
この日ばかりに何かしてくれるよりか
何にも無い日に「いつもありがとう」とか
言ってほしいなって思う。

けど、なかなか言えないから、母の日があるんですよね。
両方の母親はもうすでに他界しているので
プレゼントとか言葉とかを伝えられる人はいない
のだけど、よく思い出してあげることが
御礼の気持ちになっているのかなって思う。

実家の母のことは普段からけっこう思い出してて、、、

 

 

 

昨日は用事があって長男のところへ行ったら、
でかけた昼前にはじめてのケーキ屋さんで
私の分も買ってきてくれたというので
ご馳走になりました。oyomeの気づかいです。
自分もお母さんだから、たまには食べたいよね。
今、3人目がお腹にいるので、
気分が優れないことが多かったみたいだけど、
そろそろつわりも終りそうかな。
美味しかったです。ありがとう。そういえば、
長男はよく『ありがとう』って言うなぁ

母の日だからって、5歳のお孫ちゃんがメッセージカード
作ってくれました。グリーンのとってもかわいいカード。
イラストも言葉もデザインもステキでした!!

『いつもいっしょだよ』のメッセージがグッときた。


次男は携帯の充電コードを買ってくれた
らしいけど、帰り道、携帯のメーカー違ったことに
気がついて、今日に間に合わなかったんだって、
さっき言ってた。

いつも私に厳しいことを言う次男だけど、
けっこう優しいところがあるんだよね。
ちゃんと考えてくれていたんだね。それが嬉しかった。
自分でも持っていた充電のコードの新品があるから
これを使ってとくれました。

 

長女は、早めに仕事から帰宅したら
千葉に海釣りに行っちゃったわ。けど、あの子は
普段から気にかけてくれてて、食べに誘ってくれる。
次男も長女もどこか連れてってくれるみたい。



 

今日も母の日、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のレモンの | トップ | 果実を育てる楽しみ(ブルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿