なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

背中にも汗が・・・・

2017年09月26日 22時39分38秒 | yoshiごと

今夜って蒸し暑いのかな。

じっとしてると、汗が流れるほど出ます。

お茶を飲んだからか?

 

 

 

管理の悪さから葉っぱがすべて落ちた。

太い幹一本だけになってしばらく経った。処分しようかどうしようか

考えていた時季も会ったのに・・・

またこんなに茂ってくれてるパキラ。強いぞ、パキラ!!

てか、前にもあったよね。ごめんよーー。

 

今年は早めに室内に移動させましょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様です、今日も。 | トップ | やっと出てきてくれた。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むしむししていたよね (まさみさま)
2017-09-27 06:29:45
「パキラは強い」わかった。

実家の父親は ケアセンターに行く以外 外出したがらないの。母もそう。
少しだけ庭があってね、母が動けた頃はまだ、花があったり コンテナの野菜があったのよ。今 何もなくて 枯れた芝生の庭を眺めてるだけだから ビオラとか花が長いし あったらいいかなとか。
パキラは強いんだね。よし。やるかな。
今夜から雨で 一気に気温も下がるとか。
冬物 用意してる?
週末にユニクロにでも行って 冬物買いたい。
一本松駅付近を通る度に yoshiさん元気かなと勝手に思ってます(笑)
返信する
お久しぶりです (東京 旅人)
2017-09-28 17:26:29
前略
お久しぶりです 
毎日 テレビ埼玉見てます テレビ神奈川 東京MX
様々な観光場所ありますね
YOSHIさん こんにちは
夜露もあり 寒さも心配な庭の花達
サルビアは咲いてます これからも種まきます
ビニール温室 庭に作ります

御機嫌よう
tocyaminn ブログより 最近更新してません
暑い夏でしたね
2018年 来年東京マラソン 約40キロ 
一般エントリー(当選)メール来ました
3万人/30万人
詳しくはホームページ東京マラソン

埼玉テレビ 夕方 「マチコミ」見てます
午後5時半 
御機嫌よう

返信する
yoshi (まさみさまへ)
2017-09-28 21:20:38
ご実家の庭に??そうなんだ、、、
花は癒しになるからねー。でも元気じゃないと
やる気が出ないものですよね。
まさみさまが親孝行で人肌脱ごうとしているんだね?

もう売っていないかも知れないけど
ニチニチソウはいいんだよ。ビオラ共々花の時期が長いし
花も良くつけるし。。。。
他にも手がかからず、花が良く咲くのがある。
名前度忘れ。キンギョソウは??いまよく売っているよ。

バキラは観葉植物なので外では葉が散ってしまうの、冬はね。
玄関とか室内がいいんだよ。今はまだ大丈夫。



水色の軽は私のです。まだ半そでを着てて
重ね着してます。昔から重ね着好きでしたよー。
私も服、欲しいっす。
返信する
yoshi (旅人さんへ)
2017-09-28 21:23:28
こんにちは。ご無沙汰でした。
変わりはないですか?
マラソンに参加されるくらいなら元気ですよね。
当選おめでとうございます!!!!
当たらなきゃ走れないんですねーー。

猫ちゃんたちも元気にしているのかな。
返信する

コメントを投稿