なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

妹と花農家散策

2017年09月02日 21時28分09秒 | yoshiごと

うっかりしたら風邪をひいてしまいそうな涼しさ。

気をつけないとです。朝起きたらのどが痛いなんていやだよね。

 

今日は午後から妹と一緒に行きつけの日高市の花農家へ。
私は数日前にも行ったけど、妹は初めて。
まだあまり花がなかった。時期的なもので夏は少ないの。
今日はもう9月に入っているし土曜日なんで
揃っているのかなって思って行ってみた。

まあまあかな。。。。野菜が多かった。

妹カートまで使って見て回って、、

私もこんなに長くいたのは初めて。
5百円台の植物を思い切って買ってしまったよー。

シマネトリコだっけ。
まだ20センチくらいの幼い苗ですけど、大きく育てたい。
新築の家の玄関に植え込んである涼しげな葉っぱがステキ。
枯れないようにしたいなぁぁ

他にも花農家がないか探してみようかな。

妹は庭をもっとステキにしたくっている。
でも『自分はセンスがない』と。
そんなことはないと思うんだけどね。。今まで頑張ってきたんだから
もっと自分が喜べる癒しの空間を作ってもいいと思うけど、
まずやる気にならないと。
それが大変なんだよ。体力もいるし。
なんとか力になってあげたいと思う。
一応園芸の資格は持っているわけだし。。。。
店内にアルバイト募集の張り紙が、、、その話題にもなって
今度よく見てこようかな。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンギョソウがさりげなく | トップ | 宙ぶらりんな天気じゃね? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみさま)
2017-09-03 17:17:19
妹さんがいることが、私には羨ましいです。昨日から実家に泊まっていました。
父母と昔の話をしていた時に 戸建てを買ってから 両親は 既に3人の子がいたけどもう1人女の子が欲しいと 計画していたそうです。
もし妹がいたらどうだっただろう。
心の支えになっていたんだろうなあ。
弟二人はいいやつだけど(笑)妹いたら 私は仲良くできたかなあ。なんて。
二人のおうちの庭は きっと素敵に 癒される空間になってるでしょうね。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2017-09-04 19:15:55
妹がいたらまさみさまは、
頼りがいのあるお姉ちゃんじゃないかな。
今だってそういう一面が垣間見れるから、、、
私はもっと若いころはあまり頼りにならない姉だったかもしれません。
弟には下の名前で呼び捨てだし、妹は名前プラスちゃん付けです。

弟って大きくなると、弟って感じがしないな。実家にいる男って感じ。笑い
庭はですね、、妹のほうは荒れてます。うちのはごちゃついております。一人で管理できたらどんなにいいでしょう。主人と好みが違うのでダメですねー。

返信する
Unknown (まさみさま)
2017-09-05 17:29:39
ご主人も庭仕事が好きなんでしたよね。
好みが違うと 統一感を出すのは難しいかもしれないね。
うちの庭は 今 雑草だらけです。門扉脇には既に枯れてしまった名前を知らない木がまだ植わってるし(早く抜けよって話です)その雑草の中にチャリが4台並んでます。
ああ 書いてるだけで恥ずかしい。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2017-09-06 21:13:11
書いてるだけで恥ずかしい、、か。
ははははは。。面白い~~~。
想像で来ちゃいますね。
誰も文句言わないようだし、、まだそのままでもいいんじゃないでしょうか。

ヨーグルトの空きパックに土を入れて使っている主人を見て
『うちのおばあさんと同じレベルだ』と、悲しがっていました。おばあちゃんなら分かる行動なんです、はい。
返信する

コメントを投稿