なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

母親はひとりだけですから

2008年12月29日 18時37分55秒 | 自分を含めた家族


暖かい日でした。

そういえば、今年は、、この冬は霜柱をみてない。
長女をバイト先まで送っていくことがなくなったからでしょう。
霜もみてないし。

 

・・・・・・・・・・・・・・

今日は実家へ掃除に行ったんです。
母親のベット回りのすごいホコリにめげそうでしたが、妹も
いたので、なんとか出来ました。。
妹といっしょに掃除したあと、子供の話に花が咲きました。
おたがい三人いるので、
それぞれ赤ちゃんのころからよく知っている甥や姪の話があるわけ。
妹は三人息子で、彼女の次男が、我が家の長男と性格が似ている、、とか。
どの子がいちばん相性が合うか、、とか。

私はよく妹の嫁ぎ先へ遊びに行きました。
同居の両親もよく知ってるし、私のことも心配してくださってました。
いつまでもお元気でいてほしい方々です。
母も毎日大変でしょうが、めげないで生きてほしいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろあっても長男の誕生日 | トップ | 爽快、痛快K-20 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜を見ていないなんて!! (からす)
2008-12-30 07:29:08
朝、庭を見たら、霜柱ザクザクでしたよ!

私の母も今は実家で一人暮らしなので、父が亡くなってからは心配でしたが、もうすぐ2年が経とうとしていますが、ずいぶん強くなって、ひとまずは安心といった所です。
夫婦って、お互い頼って生きてるんだなぁと思いました。
返信する
yoshi (からすさんへ)
2008-12-31 00:19:30
そうですねー。
強くなってほしいですよね。
楽しみを探して、イキイキ生きていってほしいです。
返信する

コメントを投稿