なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

種まきがしたい

2017年09月19日 22時13分04秒 | 趣味の園芸

忙しいのを理由になかなか種まきが出来ません。



明日にでも蒔けるかな、、朝のうちに。

ビオラの種まきです。

 

 

 

 

あと

今からアサガオのタネを蒔いたら遅いかしら~~。

画像がなかった、、、携帯で撮っただけだった・・

 

 

 

過去の画像ですが、癒されます。。。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一粒のキンギョソウ | トップ | ビオラの種まきしました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみさま)
2017-09-20 12:58:54
ビオラの種まき?ポットみたいのにまくの?私もやって見ようかな。春が楽しみになるかしら。その前に庭の雑草とりからか…。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2017-09-20 19:19:33
タネは紙コップに一粒だけ蒔きます。
上手くいけば今年に花が咲くよ。
紙コップで花が咲くまで育ててから
どっか狭いスペースに定植したり
植木鉢の空いたスペースに植えたり
気軽に植えられます。

過去の記事に画像があるですよー。
種まきの楽しみは長いよ、その成長過程が。。。
ぜひやってみてくださいな。。

分からないことは聞いてね。
返信する

コメントを投稿