なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

去年の日記をみたら

2018年08月20日 09時08分24秒 | 自分を含めた家族

去年のお盆休みでは
長男夫婦を呼んでギョウザパーティーをしたんですけど、
ギョウザはoyomeが作ったんですけど、、、、^^
長男のお盆休みが一週間あっても、
今年は声もかけることなく、一度も主人がお孫ちゃんと
会うこともなく終わっちゃった。
私はほとんど毎日のように
無理なく自然と会っていたような気がする。

 

 

ま、そんなもんだよね。

そんなもん?

越生の実家へはお盆に一緒に行ってくれているから
私的には何もないんだけど、主人はちょっと思う所はあると思う。
会おうと思えば会える距離にいるのだし
お盆休みだから改めて・・・・・・・て、感覚ではあります。

ま、そんなもんだよね。

 

 

今月中に一回一緒に家で何か作って食べたいなって思ってる。

土曜とか日曜の昼間とか・・・・・・

それはoyomeにも言っておこうかな。

言ったらやらないと気がすまないたちなので
簡単には言わないの。でも、一緒にと思っています。

 

 

楽しみになってきた。

 

やっぱ、楽しみは自分から仕掛けていかないと
なかなかやって来ないもんじゃないのかなーーー。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言ってほしい言葉 | トップ | 自分の性格 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみさま)
2018-08-20 18:02:59
息子夫婦の負担にならない程度で
嫁さんが疲れないように さりげなく
フォローに回ってあげられたら最高だよね。具体的にはどんなんがいいんだろうね。昼ご飯食べに来ない?とか。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2018-08-20 20:44:40
そうだね。もうママなんで
あまり動かなくてもいいと思っているので、
私が頑張ろうと思っています。
基本では彼女は料理が好きなんで
作るのは苦ではないと思うんだけど
お互い手をかけず簡単だけど楽しく
美味しいものがいいかなって。
今日、話したら喜んでました。
手巻き寿司とかどうですかねーーーって
言ってましたよ。両家ともほとんど食べていない分野の料理だわーーー。笑

材料をそろえたり
すれば、食べられるけどね。思案中です。
返信する
嫁ちゃんかわいい。 (Unknown)
2018-08-21 13:05:29
喜んでくれると嬉しくなっちゃうよね。
私も嬉しいや。
返信する
yoshi (まさみさまへ(?))
2018-08-22 19:35:47
そうだね。嬉しいよね。
一緒に喜んでくれるんだねーーー。
ありがとーーー。^^
返信する

コメントを投稿