なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

貴重な朝のステージ(奈良の親里にて)

2010年10月25日 20時17分21秒 | 朝日・夕日

奈良の親里でみた朝焼け。


ほんの数分で消えてしまう艶やかな空の色でした。

 

2日も続けて見ることができて、ラッキーでしたよ。

 


朝焼けのあとは、飛行機雲だった。
本当にめまぐるしいステージでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンホールの蓋 (刈谷PAにて) | トップ | 今日は冷え込んだ日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1964)
2010-10-25 21:03:47
素晴らしい朝焼けですね~。

基本早起きなんで朝焼けは比較的よく見る方ですけど、
こんだけ綺麗なのってのは中々見れませんよね。
返信する
yoshi (1964さんへ)
2010-10-25 21:34:28
ふふふ。。いま
1964さんのサツマイモの記事を見させてもらって
戻ってきたところですよ。。

芋ご飯作ったことないです。
ほんのり甘いんでしょうね、きっと。

朝焼け、ちょっと目を離した隙にきれいに跡形もなく消えてます。
なかなか見れないですよね。
まず坂戸では見に行かないとだめですよー、家からは見れないです。
返信する
Unknown (MR.T)
2010-10-25 23:41:10
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
返信する
yoshi (MR.Tさんへ)
2010-10-28 17:39:05
興味深いコメントを丁寧に書いて下さって
ありがとうございました!!
まったく知らない事柄だったので
目からうろこ状態でした。

飛行機雲は存在するんですよね。
ただこれは違うってことですよね。。
それにしても、こっそり(?)と散布しているなんて
面白くないですね、、、
返信する
こんにちは! (BROOK)
2010-10-29 12:48:56
素敵過ぎます~♪
やはり秋は空気も澄んできて、空を見上げることが多くなりそうです。

私も今度、朝焼け撮りに挑戦してみようかな・・・。
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2010-11-01 21:16:39
こんばんは!!

お返事遅れました。

朝焼けはキレイですよね。
頑張って早起きをしたものだけが味わえる美しさですよね。
私の場合は、ちょうど部屋の窓から見えたので、
”たまたま”ってとこです。
返信する

コメントを投稿