なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

「夕飯、何食べたい?」

2023年04月08日 09時34分06秒 | 自分を含めた家族

今更ではありますが、食事の支度が苦痛になって来ました。
4人家族なのだけど、一度に食べることはほとんどなくて
普段は3段階に分かれて支度してます。


次男が夕飯のメニューをラインで確認してくる。
それによって
『食べて帰る』とか『わかった』とか。

毎日食べてきたらと言いたくなるけど
そうなると渡してくれる生活費に影響がでそうで言えない。
長女はあまり細かいことは言わないけど
こっちが喜んでくれるかなと思ったメニューでも
さらっと流されることも多くなった。

今は次男よりも休日の長女のご飯支度のほうが
面倒になってきたのだよ。以前はお休みの日の夕飯は
ほとんど友人と外食してきたけど、最近友人と休みが
合わないようでめっきり減りました。

 

限られた予算の中で買い物をして、、、考えて、、、

最近しんどいなって実感してます。

 

子供たちが小さいときは、「何が食べたい?」と
聞いてたけど、大人になってからは聞かなくなったあ。
たぶん、次男はグラタン。チーズがなくってできなかったんだった。

長女は、、、、、、そういえばなんだろう。

 

ちょっと情報収集してみようか。

 

主人は、麺類だろう。けど、麺類食べたあとに
菓子パン食べてんだよね。そこは別にいっか。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな声じゃ言えませんが | トップ | 4月の冷たい雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみさま)
2023-04-11 08:44:17
子ども達が大人になると一緒に夕飯食べる日は週に何回あるかしら、ってなりますよね。
我が家、長男は帰宅が早いので毎日うちで食べますが、
次男と夕飯食べられる日は
週1あるかな〜。
はじめから居ないつもりで用意するのでたまに食べないで帰る時にはオムライスか炒飯か…。
何度も台所に立つのは面倒ですよね。
今は義父の分も用意するので
別鍋の用意や食べられない場合の代替も考えないとだし。
(義母は2年前に逝去したので、食卓は別のまま義父の分を用意してます)

ご飯作り嫌いじゃないんだけどね、だるいなーって日が増えてきました。
yoshi (まさみさまへ)
2023-04-15 19:00:24
まさに共感の連続で、代弁ありがとうって
感じで読みました。笑

コメントを投稿