なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

まだピーク前か、花粉は

2024年04月02日 09時09分47秒 | パンづくり

花粉症なので、ずっと部屋干し。
さっき、ベランダの手すりを拭いたら
ぞうきんにはまだ緑の花粉がついておらず。

関東の中央部あたりだとまだそんなに
花粉は飛んでいないんだろうか。
まだベランダ干しがまあまあできるのかも
なので、洗濯した毛布(主人のだし)とかばっちり
干しちゃおう。

 

頭の中が(頭皮)かゆいので、これ花粉だなって思う。
いま短髪なので毎日の洗髪が理想かもなー。
めんどくさい。遅いのでお風呂が、、、けど、花粉まみれの
頭で布団に入っていることを想像したら、
気分も悪くなるので今夜から(帰宅後でもいいよね)洗おうか、毎晩。

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

オーブンレンジで人参ケーキを焼いてみた。
焼く時点になってオーブンの操作がわからないことに
直面した。ネットで品番から取り扱い説明書を探して
なんとか完成までこぎつけたけど、
時間が建ちすぎてふんわり焼けなかった。
私が知っている出来とは違っていた。

「こんなもんじゃないんだよ」と思いつつ食べてもらった。

『美味いよ』『おいしい』と家族は言ってくれたけど
次回は自分がおいしいと思える人参ケーキを作りたい。

自分がおいしいって思えるかどうかは
大事なことだと思うから、また報告させてもらいます。

で、軌道に乗って安定してまた焼けるようになったら
あちこちに配りたいんだよね。

喜んでいただきたいじゃん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おならとガム | トップ | 寒い4月の花粉症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿