なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

黄砂、キライ

2024年04月18日 19時32分59秒 | 体調管理

今年も花粉症のための
漢方薬ともさよならできた。

けど、ここのところ、鼻水が出ているわけでもなく
詰まっているわけでもないのに、ただただ
鼻の中の壁(?)がむずむずかゆいので
指でかいたり、ほじったりしてかゆみを
逃がそうとしてしまう。

 

このむずがゆいのはなぜだろう。

ヒノキの花粉がまだ飛んでいるのはわかる。
それでかなーーーー。

これは黄砂が原因ではなかろうか。
咳が出るときあるし、、、いまもむずがゆくって
鼻腔を上から押さえてこする。

のども痛くなりそう。
けっこう鼻はかむんよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初の一切れのスイカ | トップ | 長女と次男の思い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大西)
2024-04-19 09:58:15
おはようございます 昨日朝早くから毛布を洗いました 真冬は毛布の上に布団さらにその上に毛布、そして敷毛布と1人で毛布3枚使ってて、夫婦で6枚なんです 徐々に減らしてきててそのうち夏布団にしないとだけど、足元に押しやられてるものを2枚だけ洗いました
ベランダに干してから景色がおかしいことに気付いたんです 遠くが霞んでる テレビを付けると黄砂に注意、今日は部屋干しでって
あちゃー やってしまいましたよー 晴れか雨かばかり気にしてて
なんだか悲しく情けない こりゃ妻がパートから帰ってきたら叱られる案件ですね 6枚あるからちょっとづつ洗っていかないとって夏の足音を感じて焦ってしまったかな? 
僕は花粉症はないので大変さは実感ないけど黄砂はキライです
返信する
大西さんへ (yoshi)
2024-04-20 06:09:36
おはようございます。朝です。
晴れそうです。夏日らしい。
毛布の洗濯大変だったでしょう?!
その後、どうなりましたか?
洗濯して干す時点で気持ちがいいのですが、
乾いたらもっといい気分。

スムーズに6枚の毛布が仕舞えるように
健闘を祈ります。
返信する
Unknown (大西)
2024-04-21 16:05:07
取り敢えず2枚だけ洗濯終わりました パンパンはたいて取り入れました
残りはまだ寝床の足元に...
また改めてですね 夏になってまうなぁ
返信する
大西さんへ (yoshi)
2024-04-23 09:37:29
昨日は寒かったので、
外を歩くにしても寒そうだったので
仕舞った上着を出さないことに格闘してました。
返信する

コメントを投稿