なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

今だけ駐車場が遠い

2018年04月28日 18時13分19秒 | 

今日は暑かったけど、風が気持ち良くって助かった。

家の庭を掘ったあと、今日はモルタルを流し込んでた。
もう太陽がガンガン地面を照っている時間。
そのころは、寄せていた植物を戻していた。

苺がピカピカに赤くなって、夕方5個収穫した。
画像はあとでアップするので見てやってください。
工事が終わったのでビニールを外した。汗かいてた。←
ビニールが

 

 

そうそう、話しが反れちゃったけど、、、、
車を庭に止めることがまだ出来ないので、
今日も離れた道むこうの広場まで(車の置き場になっている)
行ったり来たり・・・・買い物したものをそのまま
持って帰らないとなんで、大変だった。
暑かったので、なおさら酷だった、、、

主人からは2~3日は車は置けないと
職人さんから聞いたと聞いたんだけど
今日の方からは、連休明けるまで置けないと言う。

「そんなにーーーーーーーーーーー??」

声を上げてしまう。

一週間以上あるのかな?
連休っていつまでなのか考えていなかったんだけど
話が違うじゃないかーーと思った。
さらに追求したら、人が乗るだけなら明日まで待てば
いいとおっしゃる。車は重いから、、、、と。。

どっちなんだーー。
すぐに固まるとも言っていた。
見るとモルタルを流し込んだ幅ってのが
車の車輪の幅よりか狭いような気がしていた。

「今日流した箇所をさけて車を入れられるような気がする」

『上に乗らないんだったら大丈夫ですよ』と職人さん。


慎重に考えて、、、、明日以降は様子を見ましょう。
主人とも相談して、車輪の幅を計ったりして。。

そんなこんなで、3時くらいには疲れてくたくたで
顔にも出ていたようで、、、出先で『yoshiさん疲れているねー』
と言ってもらう。今日は顔と身体に出ちゃったみたい。

熱いってだけでも体力を消耗するのに
今年の夏は大丈夫だろうか。。。

 

 

 

 

 

 画像でーーーーーーす。

 

これは明日収穫予定。

 

これは、さっき(17時くらいに)収穫した。


今日のピカピカ苺よ、ありがとう~~。


甘いです!!!

画像がでかいけど、今日だけご勘弁。。。^^

主人にあげたら『ふつう』と言っていた。
甘いと思うのは苺可愛さゆえのわたしの
勝手な思い込みなんだろうか、、、、、

主人の味覚はふだんから
ちょっと変だと思っているので
主人に味の判定を求めたのが間違いだった。

甘かろうか酸っぱかろうが
そんなに重要なことではないのかもですね。
子供たちは食べないので私だけで楽しもうかなと。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守らねば | トップ | 気持ちが悪くなること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿