なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

くものすと紫陽花

2012年06月27日 19時16分50秒 | 花・葉っぱ

 梅雨の晴れ間。2日目でした。

2日もあるとは、ありがたく思いました。


くもの巣。指でさわったら絡まりそうなくもの巣。

太陽の光があるからこそ、撮ろうかなって思うようなものだ。

写真は光だ!!!

 

 

なんてな。。。。。。誰かの受け売り・・・・・・だけど、実感できますよね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりの成長記録dayo(6月... | トップ | 嵐山町越畑(おっぱた)のあ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yoshiさんらしいなぁ♪ (rick papa)
2012-06-28 18:48:00
yoshiさん こんにちわ~♪
お久し振りで~す。 お天気も今日まで、また今晩あたりから雨が降るようですね。 梅雨の季節はアジサイが良く似合いますが、花に夢中で花の中にあるくもの巣までは、余り気になりませんねぇ(笑) 確かに太陽光の具合で、思いがけない造形美に出会う事ってありますよね。
返信する
Unknown (りんご)
2012-06-28 19:39:07
せっかくのあじさいにクモの巣がついてしまいましたが 雨降ると無くなるかな・・
返信する
yoshi (rick papaさんへ)
2012-06-29 07:26:37
papaさん、お久しぶりです。

ブログ拝見してきました。相変わらず・・いえ以前よりももっと内容が濃厚、野菜作りも
すごいものになってきてますよね!!

そういえば、巨峰はどうなったのかなー。
私の記憶が正しかったら、巨峰の枝が2階まで達していましたよね。数年前のことだから、
そのままならすごいことに!!!?

私はうっかりして、ミニトマトまで気が回りませんでした。来年はきっとpapaさんの記事を参考にさせてもらって
また挑戦しますので!!

くもの巣は意外な立役者なんですよー。朝の雫も受けてくれて、光っているかと思います。
なんでも被写体っぽくしてしまうんですよ、私は。(苦笑)
返信する
yoshi (りんごさんへ)
2012-06-29 07:31:17
りんごさん、
クモの巣はちょっとくらいの雨には負けやしませんよ。笑
はじいてしまう性質ですよね。

朝露がたまってころころした雫が見られるのではないでしょうか。雨でも同じだと思う。

今日もお仕事、しっかり!!がんばれ母ちゃん!!(^^ゞ
返信する
アジサイの季節ですね (rick papa)
2012-07-01 16:44:30
yoshiさん こんにちわ~♪ またお邪魔しました。
嵐山町は金泉寺のアジサイ超綺麗ですねぇ! よくぞ沢山の写真を撮って来ましたね。 我が家にも以前娘達が贈ってくれたアジサイが、現在7種類にも増えました。  ところでyoshiさんにはまだ未報告でしたが、rick papa埼玉から千葉に移転しました。 海まで車で10分くらいの場所で、ここぞ本当の田舎そのものです。(笑) 少しでも自給自足を目指して只今奮闘中です。 スイカやトマトにメロンも作ってますよ。

 先日のyoshiさんのコメントで、まだブドウ(巨峰)の事を覚えていてくれた事に、大変感激し嬉しく思いました。 yoshiさんとblogのお付き合いも長いんだなぁ… と改め感じました。 それだけお互いに年齢を重ねましたね (涙) 
返信する
yoshi (rick papaさんへ)
2012-07-02 07:48:24
こんにちは~。お引越しされたのですね!!
海近ですか?10分じゃうちから車で坂戸駅くらいかな・・近いですね!!

規模が広がったんでしょうか。。もうスイカ、メロン。。食べたタネから丹精こめて育ててしまうような(?)papaさんだから尊敬に値します!!

田舎生活を楽しんでいる様子、想像してしまいました!!ブログで知り合ってから5年近く経ちますかね~。ブログスタートから丸6年が経ったばかりなんですよ~。^^

写真だとインパクトあるんですよね、きっと。たわわに実のったトマトなんかもすごかった!!
巨峰の木もアップしてくれていましたし、食べたくなったら手を伸ばせばぶどうの房に手が届く感じでしたよね(?)。

千葉の地での野菜やフルーツたちとの生活、陰ながら応援させていただきま~~~す!!
もし、テレビの取材が入ったら教えてくださいね!!笑

返信する

コメントを投稿