なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

書き始めから更新まで数時間

2009年01月25日 10時52分43秒 | 長男、次男ネタ

昨夜医者に行った帰り道、新しく出来たらしいファミマに寄り道。

<大人気!!でかぷりん>
らしい。。

急に変わるけどーーーー

点滴30~40分かかって注射もうけて、終ったのが9時過ぎてました。
混んでなかったんですが、家を出たのが夕飯食べた7時半過ぎ。
8時に入っても、1時間はいたことになるなぁぁ

点滴も注射も一刻も早く咳を止めた方がいいということからです。
インフルエンザにかかりやすい状況だって。
熱もあるし、、、毎日通ってほしいとのこと。
あんたみたいに咳が始まったらなかなか治らない人は、
咳が出たと思ったらすぐに来て欲しいとのこと。
これまで医者にも行かない薬も何も飲まない状況に
びくりされていた医師です。
もうおじいちゃん先生ですが、白衣を着てないし
受付兼看護師らしいおばちゃんも普通のおばちゃんで
白衣どころじゃないです。正直点滴針打てるのかしらとドキドキ。
でも、せきどめの注射までしてくれました。

この診療所は会社員や学生にいいんじゃないでしょうかね。
夜やってくれるから・・・今日は日曜日なので昼間行きまーーす。

具合が悪くっても家事はわたしがやるようなんですよね。
誰かがやってくれるとかじゃなく、仕事は溜まってますし、、、、
洗濯物も山と化します・・・・
それが気になりだしたら、わたしもだんだん良くなってきたのかなって
思うことにしてます。せめて料理は息子にもなにかできるように
しておかないとだなって思うようになりました。

 

ラーメンくらい常に常備しておこうかしら。
<ぎょうざの満州>のラーメンは安いし、、
生ラーメン冷凍しといてもいいよね。
そういやー、昨日満州の生ぎょうざ買って置いたんだった。
忘れてました。

黄色い車見たことないでしょうか?
<ぎょうざの満州>の配達者なんですよー。
長女がずっとここでバイトしてます。元気にしてんのかな。

 

次男と”でかプリン”です。

本人には内緒ですからね~~~。

 

 


*******************

 

今日はちょっと愚痴っちゃってごめんなさい。
なんとか考えていこうと思います。
料理のできる男に近づけるように・・・笑


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪停滞中 | トップ | お世話になった<ぎょうざの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2009-01-25 20:36:29
奥さんは大変ですよね。
調子悪くても家事はやらなければならないですから。。。
そうはいっても手伝うことができないこの辛さ。。。
ラーメン作ったり、野菜炒め作ったりぐらいならやりますけれども。
お体お気をつけくださいね。
返信する
料理できる息子は、頼もしいよ~。 (ラブっち)
2009-01-25 22:55:52
こんばんは~。

家事は、母親がするものだと思い込んでますよね・・・。

寝込んでる母親のおかゆを作ってくれる以上に、自分の食べたいものぐらいは、作れるようにしておきたいね。

我が家の息子は、焼く、炒める、のほかに、
牛丼・豚丼類など作れるようになりましたよ~。

揚げ物と魚の煮付けや根菜類の煮物は、まだ、教えてないから、結婚するまでには教えたいですね。
返信する
家事全般は (からす)
2009-01-26 06:29:39
やっぱり一人暮らしするとできるようになりますよ、家事全般。
かわいい子には旅をさせろ、です。

おとといも、チャーハンをつくりましたが、いつ作っても、具材が何でも、何度作っても味がブレません。
さすがに難しい料理はできないし、作る気もないですが。
返信する
Unknown (ミワコ)
2009-01-26 10:29:52
「男子厨房に入らず」という言葉はもう死語かと・・・。
yoshiさんが風邪でダウンしてしまった時の為に
簡単なお料理くらいは。。。
洗濯だって、洗濯機に洗剤入れてスイッチ押せば
勝手に洗ってくれますしね。
干すのだって、、難しい事じゃないし、、、。
色々と教え込んでおくことが必要かと思います(笑)
これからの時代「亭主関白」は通じなくなると思うので
社会勉強としてもww

まぁ~、私自身「亭主関白」という言葉が大嫌いなもので(笑)
返信する
yoshi (kenkenさんへ)
2009-01-26 16:11:24
どんどん手伝ってあげてほしいです。
状況に応じて、出来ないこともあるでしょうが
気持ちは伝えてほしいです。

奥さんは元気が一番です。
返信する
yoshi (ラブっちさんへ)
2009-01-26 16:16:45
そうなんですよーー。
自分の食べるものくらいは自分で作ってほしいんです。
で、使った茶碗類あらってほしいですね。
自分が使った食器類、キッチンまで運ぶことは習慣だけど洗うまでは出来ないです、面倒なんでしょうね。

だんだん仕込んでいきましょうかねー。

返信する
yoshi (からすさんへ)
2009-01-26 16:21:28
一人暮らししたらじゃ遅いような・・
今一緒に住んでいる時にやってほしいんだもん。
要するに私がちょっとでもラクしたいのれす。笑
一寸でもラクだと料理も楽しいかなと思うんですよ。
からすさんはホント奥さん孝行されていますよね。
チャーハンだっていつも同じ味は天才!!
返信する
yoshi (ミワコさんへ)
2009-01-26 16:26:26
テレビ見ながら待たれているのって
その姿を見ているだけで正直イラつくんです。
「亭主関白」ってなに?なんてね。笑
返信する
でかプリン (鯉太郎)
2009-01-27 14:11:34
実は一昨日出先で見ました。で疑問が?

これって逆さにして皿に出したら、立ちますか?
返信する
yoshi (鯉太郎さんへ)
2009-01-27 18:27:51
たぶん倒れます、、たたないでしょうな。

改良の余地ありでした。
カラメルが欲しくなりました。
プリンにカラメルソースは、外せないです。
教えてあげようかな、、いいアイデア。
返信する

コメントを投稿