なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

好きな作業が増えた

2013年07月15日 21時21分37秒 | 趣味の園芸

このごろ、ストレスのはけ口が庭いじり。
今風で言うと、ガーデニングになっている。
朝のちょっとの時間に庭に出て、何かをやってます。

今の新居は、駐車場2台分と花壇などのスペースがある。
はじめは、主人の好きなようにさせて、
努めて口は出さないようにしてきた。

ところが、主人が私専用のスペースに朝顔の苗などを
植え始めた。適当に植えてお水をあげるだけで、
伸びたつるの道筋をなかなか用意してあげない。

つるたちは、よく伸びていった。
自分たちでお互い巻き取っているような様子を見て、こっちはストレスだ!!
だって、そうじゃないですか。
小さい子供が「ママ、だっこ~~~」といい、腕を伸ばしているのと一緒に
見えて仕方がないのだ。

なんとかしないと、かわいそうで。。。

『なかなか花が咲かないんだよねーー』と、のんきなことを言う。
「花なんてまだ当分先だよ」と私。

狭い空間に、ごちゃごちゃ絡まって、蒸れてしまうし・・・

 

 

私、買ってきました。緑の網を。。。。ところが、それをかける場所がなくて、、、、
緑のカーテンにはならない。
緑のカーテンには、してやれないけど、とにかく、つるの絡まる場所を
作ってあげなくてはと、奮起してしまう。

見栄えが悪いけど・・・・・・・・・・ちょっと落ち着いてます。
遠くからみると、ゴリラが右手を上げているように見えるんだよ。
左手もいま、作っている状況です。


なので、主人が最初に手がけた花壇を整理して
コリウス植えたり、ひまわりをうえたり、手入れしたり。。。
イメージをふくらませて、やってます。

自分の憧れているガーデニングに近づきたい。
真夏だから、苗も大変なので植え替えを9月まで待たなきゃいけないものもある。

奥行のあるまとまりのある空間を目指している!!!!
楽しみながら、
勉強しながら手がけてます。もともと、こういうことが好きだったの。

画像を載せられたらいいのだけど。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日が虹曜日 | トップ | ノルマってあるんだねー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿