なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

どこまでの自由

2020年05月24日 09時36分11秒 | 緊急事態宣言

明日で緊急事態宣言が全部解除ってネットで聞いたけど
本当の話ですか。
解除されてもとの状態に社会がなるわけじゃないですよね。
マスクしなくてもいいの?

そうは思えない。三密はそのままでしょう。
電車は自由に乗れますか。
友人の家に遊びに(県内)行けるかな。


精神的に回復するのにどんだけかかるんでしょうか。
自粛の縮こまった我慢の心でいるので
どこまで開放的になったらいいものやら、そこもはっきりと
打ち出していただきたいです。曖昧なのやなーなーなのは
一番困るし、身動きしにくい。


だんだんと周りの様子を見ながら動く感じになりそうですかね。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンやってると一日が早い | トップ | 心の準備はしんどいね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみさま)
2020-05-26 18:03:27
昨日の安倍さんの記者会見みていたんだけど さーっぱり要領を得ず 今朝の情報番組で穴埋めした感じよ。マスクはしなきゃダメだし 3ステップ踏んで 徐々に緩和って言うわりには バーなんかははっきりしないし。
レジの人はマスクに手袋。あせも出来ちゃいそうで気の毒に思うわ。散歩だって マスクして歩いてるのはかなりつらい。あーあ 楽しくライブに行かれるのはいつになるんだろう。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2020-05-28 16:24:56
こんにちは。

長女に阿部さんってどう思う?と聞かれたんですよ。
そんなこと聞かれたことなかったんで
びっくりしたけど、、、「いろんなこと言われているけど
頑張ってやっているなって思うよ。感情的にならず
いつも冷静で必死に頑張っていると思うよ。」
と返事しました。
『そうだよね。頑張ってるよね!』って長女。
まさみさまのいうように国民の納得の行くような結果を出せてないかもしれないけどねー。

顔に小さい阿部のマスクをして、なんか言ってるなーーって。笑
奥さんに問題があるんじゃないんでしょうかね。
こんなこと書いちゃっていいのかどうか分かんないけど。
レジうちの手袋はやめてもいいんじゃないでしょうかねーー。ねーー。
あとお釣のつかみにくさったらない。仕方がないのかな。
外歩きのときは回りに人がいなかったら
マスクは要らないと思ってます。新鮮な空気吸いたいですよね。
今回のことで今までの常識を覆されてますよね。
こっちも変わっていかないとダメなんでしょうか。

昔、キムタクが主役のドラマで総理大臣役あったよね。
アレ見てから総理大臣は必ずしも自分の考えや意志で
政治をやってないなって分かったのよ。責任は総理大臣にあるから攻撃が集中するんだけど
周りの意見を合わせたことをしかたなく悩みながら
口に出していることもあるんだなって思っちゃう。
返信する

コメントを投稿