smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

中国を振り返るその3

2011-10-29 00:19:41 | Weblog
北京の次はちょっと内陸にある武漢という町へ。

あまり聞かない名前だけど、人口900万人が住むほど超が付く都会。

そしてまだまだ発展途上だから、郊外ではビルとマンションが、バカバカと建設されています。

ばかでかい高速道路も造られてます。

それでも間に合わないほどすごい勢いで人口も増えてるから、道路足りないし、インフラも不足、

街中には古いアパートも多くて、それを潰して新しい高層マンションに建て代わる状況。

シムシティやってる時なら一番楽しい町です。



そして車が異常に増えているから、道路はどこも大渋滞です。


中国では、車は右側通行で、交差点では信号が赤でも右折が自由。

マナーも悪いからいつ事故ってもおかしくないんてす。

信号を歩いて渡っていると、すごい勢いで右折車が後ろから襲って来るから気が抜けません。


3車線の道路には、4列並んで渋滞してるし、

交差点で左折する車を、後ろを走っていた左折車が交差点の中で追い抜いたりしちゃいます。

僕らの移動中にも事故ってる車を何度か見かけました。

クラクションも常に鳴りっぱなし。

デンジャラスシティ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿