smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

汚点

2010-10-13 00:46:36 | Weblog
僕の人生の中で数えきれないほどある汚点の中で、

一つ紹介するとしたら「ジブリの映画を見たことがないこと。」です。


トトロもラピュタもちゃんと見たことないんです。

見たのは3つだけ。

もののけ姫だけは映画館で見たけど

あとは魔女の宅急便と千と千尋の神隠しをテレビで見たくらい。


ナウシカを知らないこととか、「バルス」を知らないこととか、

思い出ぽろぽろを山形県民なのに知らないこととか、


同世代達は男女ともに、だいたいがジブリで育ってきているようでして、

ジブリトークがアメトーク並みに盛り上がったりして。

今になって不勉強の弊害を身にしみて感じています。


これはもう、自分の感性の未熟さを感じざるを得ないんです。


ほんとたくさん損してると思う。

飲み会に来てるのに運転だから飲めない人くらいに損してると思う。


だから僕も、まずはポニョから始めようかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる~ (まゆ)
2010-10-13 12:23:44
私もジブリ&ディズニー見ないのでお気持ちは大変分かります
私以外にもいて良かった。
こないだのルパンはラピュタと、ラピュタはナウシカと被り話がめちゃくちゃになって覚えてます。

でも周りがジブリ好きだから(同期の女の子たち)、鑑賞会をしてようやく見たよでも紅の豚はまだだなー。
返信する
なんだとぉ!! (miromiro)
2010-10-13 23:39:16
まずはポニョから

ではなく、

まずはラピュタ、ナウシカから
です!
あとトトロ。

ムスカのセリフはすばらしいのに。。。
返信する

コメントを投稿