smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

びば雪国

2005-12-31 10:30:45 | Weblog
ちょっとちょっと雪降りすぎだよ。7時から雪かきにかりだされたさ。
で1時間ほど頑張ったら自分より背の高い雪山の完成です。
休みの日にこんなに早起きしたの久しぶりだー。
隣近所はみんな出てきて雪かきしてます。異様な光景。


年内にビギナーも見終わった!
いやぁ堤真一が素晴らしすぎた!もう一周見てもいいな。

ビギナーとは司法試験に合格した人が集まる司法修習所で
弁護士とか裁判官の卵の司法修習生が法律を勉強するドラマです。

これだけ書くとかなり堅苦しいんですが月9だったもんね。
ちょうど公務員試験の時期で、ほとんど見れなかったおいらは
ずっと見たい見たいと思いつつなかなかレンタルに置いて無くって、
今に至っていたわけです。
民法も勉強してたからとっても感情移入できちゃうわけですよ。

公務員の試験勉強を思い出してとっても懐かしくなるドラマです。
ゼミとか講座とか集団討論とかその練習とか
そんなことも思い出してしまいます。

で、もっと早い時期にこれを見てたら、
進むべき道が変わっていたかも、っていうくらい
魅力的な仕事に見えてしまいます。
そして「俺でも頑張れば、」なんて思えてしまうのは
きっとオダギリジョーのおかげ。

エリンプロコビッチとかレインメーカーとか、
カバチタレ!とかHEROとか、法律で人を救うみたいな話は
たぶん昔から好きみたい。
さんまさんが出てた「世界で一番パパが好き」も面白かったなあー。

とかいってる間に二度目の雪はき。
雪山はさらに標高を積み上げてます。
「今年は雪多くてやんだねー(いやだね)」
なんて近所のおじさんと

自殺する人に向かって「人生生きてりゃいいことあるよ」
並に使い古された会話をしてきました。


あと今年はグループ魂が紅白で何をするかだけが楽しみだな。
結構後の方に出るみたいだし、
寝ないようにしなきゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿