smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

株式投資ゲーム

2005-09-11 10:30:58 | Weblog
最近これが生活の中心になりつつあります。
株式投資ゲーム

バーチャルの株投資ゲームで、
最初の手持ち100万円を自由に企業とかに投資して
増やしていこう、っていうものです。

株やってみたいけど手持ちのお金がない僕には、
とってもちょうどよいのよ。
あまり知識もないから、
ほんとにお金つかうの怖いし。

まだ100万円は103万円程度にしか増えてないのですが、
こいつはかなり難しいのでやりがいがあります。
本当の株の動きとリンクしてるから、
かなり勉強になるし、
新聞の読み方が変わってきました。

「えっ何でこいつ株価下がってやんの??」
と本気で怒って社長をクビにしたくなるときもあれば

「やっぱりお前のところはやってくれると信じてたよ。よしよし。」
と、妙にバーチャルのくせに株主ぶって

企業を上から見下ろす気分が味わえてちょっと気持ちいいです



ぜひ興味のある方は、
教えてくださいっす。対戦してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿