smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

無理しなきゃ伸びない

2007-09-02 10:41:59 | Weblog
お酒は吐いた数だけ強くなる

キーの高い歌を歌い続けると高い声が出るようになる

きつい筋トレして筋肉をいじめるとだんだん同じトレーニングが楽になる

サイヤ人は死の淵から復活すると劇的に戦闘能力が上がる


全部無理して辛い経験を乗り越えた結果、

自分の力になった事例です。


自分の能力以上だと思える仕事を任せられて

でも他にやる人もいなくて、自分でやるしかなくて

考えても分からなくて他の似たような事例調べて相談して

考えて悩んで頭から離れなくて

考えた結果を説明してダメだしされて

嫌になって投げだしかけて期日が迫って、

俺なんかじゃ無理だったなんて人のせいにしたくなって

投げ出してタバコ吸いに行ったときにアイデア思いついたりして

うまく整理がつくように助言してもらって、

なんとか中身が固まって内部に説明してハンコもらって

ようやくなんとか動きだす


なんてね


無理だと思った仕事も無理してでもなんとかやり遂げないと、

自分の力にはならないんだろうなーと思います。


というか、『無理』かどうかのラインを自分で低くしちゃいけないんだろうなぁと。

自分の力で無理かどうかは自分にはわからない。

もっと高度で難しい要求は自分のところに来ないだろうし。

できることだけをやるとか、そんなことは言ってられないんだろうなぁと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿