smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

アジアカップ

2011-02-02 00:20:22 | Weblog
今回のアジアカップで最も評価を上げたのは、

ある意味、影のMVPとも言える人物なのですが


それは忠成でも本田でも香川でもなくて、


名波浩だと僕は思うんです。


今回で彼はすっかり

テレビ朝日の中継にはなくてはならない存在になりました。


セルジオから話しかけられる回数が飛躍的に増えたことで、

試合中に登場する場面がかなり多くなりました。


そして、セルジオは松木を無視して、名波にばっかり話しかけるから、

孤立してしまうかわいそうな松木に、名波が話しかけたりして、

セルジオと松木の舵取り、バランス取りを巧みにこなしていました。


さらに、松木さんが盛り上がったときに話す

何が言いたいかよく分からない言葉を、

解説っぽいフレーズで通訳してすかさずフォロー。


さすが元代表ボランチですね。


松木とセルジオの深い溝を埋められるのはこの人しかいない!

期待してるぞ名波~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿