Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

非常食は馬鹿にできない

2008-03-16 21:21:41 | インポート


今日の夕食は家にあるものを食べました。

・去年会社でもらった非常食用の米
・先日のハンタマの帰りに羽生SAで買った冷凍餃子
・先日パスタ作ったときに買ったニンニク
・ついでにモヤシを買い足し

を消化しました。

浜松餃子では箸休めにモヤシを一緒に食べるということで
モヤシを買い足してみました。
餃子のタレにすりおろしたニンニクを入れました。

で、餃子はもちろんおいしかったのですが、
今回驚いたのは非常食用のお米。
これが意外にウマイ!

非常食なのでお水かお湯で戻すのですが、
最初に開けてみたときには乾燥したお米。
例えて言うなら昔、服の袖とかに
何日か前に付いた米みたいな感じ。
それにお湯を注ぐわけです。

で、20~30分後に開けてみると2倍くらいに
膨れ上がったお米ができているわけです。
それがちゃんとできていておいしかったです。
非常食もバカにできませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿