Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

Off the Grid

2024-04-14 19:21:14 | 日記

今週末は町田のほうでやっていたアウトドアギアのイベントへ。
初訪問のイベントですね。
元々は優先度低めの候補にしていたのですが、コチラ方面のラーメン店に行きたい都合もあって、イベント2日目の日曜日に訪問。


かなりマニアックなガレージブランドショップが立ち並ぶイベントのようで、私も知っているブランドショップの出店は3店舗ほどたっだかな?
2日目午後に訪問しただけあって目ぼしいものはすでに売り切れだったりしました。
とはいえマニアックなだけにキャンプ用品というよりは本格登山向けのテントだったり、車のメンテ品だったりとマニアックな出店ばかりで、自分が手を付けられるものはそれほど多くなかったし、元々ここで目的のものはあまり無かったのでいい休日になったなって感じでした。

同じ日に開催予定だった幕張のアウトドア系イベントは、どうやら直前に急遽中止になったそうで、そんな情報を聞くとキャンプブームももうすっかり去ったなと感じます。
まぁ仕方ないかな。

とりあえず昔のようにキャンプ場がすんなり入れるような状態に戻ってくれると嬉しいなと。

GOOD OPEN AIRS 2024

2024-04-07 19:40:30 | 日記

この週末はちょこっと横須賀に。
GOOD OPEN AIRS 2024というアウトドア関連のイベント。
2022年に川崎で開催されたときに行ったことのあるので今回で2回目。
川崎で開催されたときは目的のものを購入する意図があったので行きましたが、今回は目的のものが特になかったので行くかどうかかなりギリギリまで迷いました。

まぁ近くのガレージショップ寄るがてら行くかぁと思っていたら、そのガレージショップが定休日なのを前々日くらいに知る。
あ~行くのやめた・・・と思っていたところ、近くに気になるラーメン屋がオープンしたっていうんで迷う。
オープン3日目とかかなり並びそうだなぁ・・・あぁどーしよっかなーなんて思って、
朝早く起きたら朝イチの杉田家行きたいなぁなんてことも考えながら、
もう面倒だから都内のラーメン屋でもぶらっと行くかぁと思って眠りにつく・・・。
で当日朝起きたらもう杉田家の時間じゃねぇなぁ・・やめよっかなぁ・・・ってなって、
でも都内のラーメン屋行くよりは、横須賀の新店のほうがこんなイベントがてらじゃないと行く機会も無いだろうから並ぶ覚悟で行くかぁってなって結局行くことに。

なんかイベント目的っていうよりラーメン屋目的になったような…。


ま、結局イベントのほうは予想どおり何も買わずにサクッと過ぎていったのですが、ラーメン屋は思ったよりも行列になってなくて結果オーライでしたよ。
GOOD OPEN AIRSは横浜の店舗にいつでも行けるしね。
ガレージショップやってれば行きたかったな。