Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

戸隠キャンプ

2024-06-16 18:24:07 | 日記
すっかり忘れて更新がおよそ3週間ぶり。


そんなわけで2週間前は我々キャンプ仲間の聖地となりつつある戸隠キャンプ場へ。
有給1日使って2泊3日で。
天気予報があまりいい天候ではなったので、ギリギリまでバンガロー泊か悩みましたが思い切ってテント泊でGo。
それにしても我々がキャンプ計画すると雨ばかり。
日本ってそんなに熱帯雨林地域だっけ?


初日は曇りでしたが、2日目は晴れてくれて冒頭の写真のようにいい天気。
いつもGWとかで混んでいる戸隠奥社も今回はすいてて無事に行けました。


そしてもちろん蕎麦もいただきます。
今回はいつもの戸隠中社エリアではなく、行ったことが無い宝光社エリアを訪問。
こちらもおいしかったですー。


で、翌日3日目の天気予報では朝から雨予報とのことで、運転手2名は車中泊、残り2名はタープ下でテント泊と対策をとることに。
翌日は予報通りなかなかの雨で対策してよかったなと。


帰りに温泉ついでに蕎麦を。

今回も天候には恵まれませんでしたがいいキャンプでしたよ。
いいかげん天気を気にすることなく楽しくキャンプしたいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿