Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

新潟はタレカツ

2009-07-05 10:28:23 | インポート


久々に更新。

溜まってた食ネタを出しておこうかと。
といっても4月くらいの話なんですがー(古っ)。


新潟のカツ丼はちょっと違うらしいということで
調べてみると、水道橋-神保町間のほうに
専門店あるらしいということで行ってきました。

で、写真そのカツ丼。

みれば分かるとおり玉子でとじているわけでなく、
タレ漬けのカツ丼です。

カツは薄いカツで、タレが染込みやすいようになっている模様。

本当に甘辛のタレ漬けのカツのみなので
味気ないという感じ・・・。
まぁでもおいしいですよ、それなりに。


1月頃に渋谷で「元祖とろカツカレー」というのも食べた
というネタもあったのですが、
渋谷店が閉店してしまってました。。。

まぁ私が食べたときもカレーが冷めてましたしね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿