10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



福岡空港から大野城市にある事務所に向かう途中でお昼ご飯。
今日は3号バイパス沿いにある
『肉ちゃんうどん』というお店に初めてやってきました。
いつもは水城の『肉肉うどん』というお店に行くことが多いのですが、こちらは『肉ちゃん』です。




店に入ってすぐ左にある券売機で、
肉うどんとかしわにぎり860円の食券を購入。
お水はセルフサービスです。


生姜が入るのも替玉ができるのも、激辛唐辛子があるのも肉肉うどんと一緒ですね。
そして…
昔、今は『元祖博多』と書かれている肉肉うどんにも書いてあったはずの『小倉発祥』の謂れが書いてありました。
やっぱり喧嘩別れなんでしょうか?



ネギと生姜は多めでお願いしました。





かしわのおにぎりがすぐにやってきて、食べ終わった頃にうどんが着丼です。








今日はおにぎりを頼んだので替玉はしませんでしたが、そばでもうどんでも替玉できます。
替玉は120円です。

うどんの感じも、肉の感じも熱湯な感じも少しずつ違う感じです。
こちらの方が肉はしっかりで味は甘め、うどんは柔め細めな感じかな〜

こちらのお店も美味しかったです。
ご馳走様でした😁




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« おはようござ... 8月26日 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mezz-cp314)
2020-08-30 15:26:41
お互いが、言うこと違うかもしれませんが、発祥は小倉で、うどんを進化させたのが博多みたいですね(*ˊᵕˋ*)♪たぶん
 
 
 
Unknown (よっぱ)
2020-09-01 10:33:08
mezz-cp 314さん こんにちは😃
多分そうなんでしょうね〜 ま、安くて美味しければ店同士の云々はどうでもよいかもしれませんね😅
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。