2月は逃げる、3月は去ると言いますが、全くその通りな感じであっという間に4月1日となり、出向先の会社では新年度となりました。
3月は1日に行われた300名ほどが参加した会社の記念パーティでもらってきたと思われる、コロナとインフルエンザのW罹患から始まりました。
(妻の発熱が4日から始まり、5日に病院へ連れて行ったところインフルエンザA型とコロナウイルス共に陽性反応が出ました)
僕の方は5日の夜からドカンと発熱が始まり、1週間経過した12日にも下がらなかったため病院にて診察を受けコロナウイルス感染確定(検査結果ではかなりウイルス多めらしい。1週間経過していたのでインフルエンザは陰性となっていました。)
その後もなかなか熱が下がらずに結局週末の17日ころまで発熱が続きました。
その後、熱は下がったものの倦怠感が抜けず、定時退社してはゴロゴロとして過ごしてそのうち眠ってしまうことも多く、食欲もなく、3種間で4kgほど体重が落ちました。
実質3週間ほど本格的な体調不良が続いていた感じです。
その他の反応としては、軽い味覚障害で何を食べても塩辛く感じるというのが熱が下がるまで続いた感じです。
コロナは去年5類にもなったし、4年前のような威力もなくなってきているとはいえ、普段病気をあんまりしない僕にとってはなかなかの重病に感じました。
そんな倦怠感も少しずつ軽くはなってきており、4月には普通の生活に戻れるようにしていきたいところです。
私の周りでもコロナにかかる人がまた増えてきたように感じます。
まだまだ油断できませんね。
できるだけ無理せずお大事になさってください。
コロナ禍が始まって4年間何とか罹患せずにきたのでちょっと油断しておりました。
まだまだ、油断大敵ですね。