10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日は僕の上司の取締役様、製造部の執行役員、総務のディレクター(世間で言うところの次長さん)、技術部のチーフマネージャーさん(世間で言うところの偉い方の課長さん)、子会社の役員さんと別の子会社の監査役さんと課長さん(あ〜 長いですね)達と宇陀カントリークラブに行ってきました。

梅雨の晴れ間とはいかず、7時44分のスタート直後からポツポツと雨が落ちてきました。
ただ、午前中は何とか傘もカッパも無しで過ごせました^ ^



今日はインスタートで白ティーからです。

10番のロング、フェアウエイキープから3W、7Iと繋いでパーオンできましたが、右端のピンに対して方向音痴で左端にオン。同じ段だったのは救いでしたが、ファーストパットが大ショートで次も入らず3Pでボギースタートです。

11番の打ち下ろしは木にかすって飛距離ロス。8Iでグリーンを狙うも2m程ショートしてボギー。

12番のティショットは良かったのですが、9Iでの2打目を狙いより少し左に引っ張ってしまい木に当たってまたもや飛距離ロス…
これがほんの少しバンカーを越えずにほぼ直角の壁の最上部に突き刺さってしまいました。



よく1発で出せたもんだと自分でも思いますが、流石に出ただけ。4オン2パットでダボ。

続く13番、フェアウエイキープから54度でパーオン。2パット目50cmを外してしまって痛恨の3Pボギー…

そして14番で人生初の経験を…

2打目の3Wがグリーン手前のバンカー横へ。強烈な爪先下がりの3打目、腰を落として膝を曲げて…
この右膝にスイングした手が当たってしまってのチョロ!ボールはバンカーへ(笑)
またもやダボです。

その後3ホールをボギーで凌いで最終ホール。
イン初めてのショートホールです。
6Iでのショットは157yd飛んでピンの左8歩くらいにナイスオン。
上りのスライスをど真ん中からねじ込んでバーディ奪取!

前半をボギーペースに収めることができました。

お昼ご飯は、当然宇陀御膳^ ^
ラウンド中に缶のハイボールを1本飲んでいたので生の小と芋の水割りで




食べてるうちに土砂降りになっちゃいました。

大雨の割にはアウトの1番2番とボギーオン1パットのパーを拾えました。
3番のミドルはティショットを引っ掛けて、2打目の6Iを大トップ。お約束通り次の50度をダフって4オンです(汗)

4番のショート、8Iで乗せたのに3パットボギー。

7番はフェアウエイキープから3Wは届かず。58度を大ダフリで4オンから3パットまでやっちゃって今日初めてのトリプルボギーとしてしまいました。

最終ホールもダボで47回。

今日は、全体的にいつもの白ティーよりも結構長めのセッティングになっていました。
そして長いパットは全く届かず、短いパットも外すことが多い1日でした。
パットがもう少し良ければ80台で行けたのになぁ。






さて、その帰り。
地鶏を売っているというお店があると教えてもらったので、宇陀味どり 仲尾かしわ店 というところに寄ってすき焼き用(水炊きにも良いらしいです)とモモ肉を買ってきました。
今夜は水炊きでーす^ ^




そしてもう一つ事件が…

風呂に入ったりしている間に乾かそうと乾燥室に入れていた帽子、手袋、カッパの全てを忘れてきてしまい、太子インター直前で気が付いて40分弱かけて取りに戻ったのでした💦



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日の午前中は6月度の報告書作りに取り掛かっていました。
お昼ご飯は讃岐うどん はなまるにやってきました。

金曜日はカレーの日という事で、久しぶりにカレーライスセット580円を注文です。
うどんはわかめうどんを選択しました。
あんまり食べないので今日気付いたのですが、カレーライスの量はかなり少なめですね。これなら女性も結構食べているわけですね。




カレーは昔懐かしい感じのお家カレーっぽいカレーライス。
わかめうどんはたっぷりわかめでシャキッと感も残りいい感じ。


美味しかったです。
ご馳走様でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





そんなにバタバタしていなかったのに、定例の写真を撮り忘れてしまった…


久しぶりに良い天気の朝を迎えたような気がします。その分今日はとっても暑くなりそうな東大阪です。

今日で今週のお仕事も終了。
明日は役員様や他の管理職さんたちと2組でのゴルフの予定ですが雨予報… 今日と明日の天気が逆だったら良かったのになぁなんて勝手なことを考えてしまう不埒な僕なのでした。

さ、今日も1日頑張りまっす^ ^

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今朝目覚めた時になんとなく胃が痛くてモゾモゾしておりまして、朝ごはんも抜いて薬も持って出るのを忘れてしまったので、家に薬を取りに帰り、時間ももう30分もないので会社に戻る途中でお昼ご飯。



五差路の交差点近くにある吾三路というお店で食べることにしました。

カレーうどんが少し気になりましたが、昨夜カレー鍋を作ったので連食はなぁ〜… って事で、肉うどん650円を注文。

しばらくして着丼。




高さはそれ程無いけど、直径25cm以上の丼とでっかいレンゲ(おたま位ある(笑))にちょっと圧倒されましたが、実際の量はたいしたことありません。

麺は手打ちのようです。讃岐風ではなく、モッチリしつつコシが強くない関西風のおうどんですね。
具は肉(関西ですから肉といえば牛です。豚の場合は豚と言わなくてはいけません)とネギ、玉ねぎとシンプル。お汁は少し甘めの薄口です。

美味しかったです。
ご馳走様でした^ ^

時間もしっかり間に合いました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






昨夜までの雨は上がったけれど、まだまだどんよりと曇った朝の東大阪です。

昨日は大雨警報なども発令されましたが、地震で緩んだ地盤での土砂災害などが発生しなくて何よりでした。

昨日は会社の売上締日でありましたが、こちらの方もなんとかクリアでき、そちらの方もホッとしました。
また今日から新しい月度、新しい期の始まりとなります。

また、1日ずつ頑張りまっす^ ^

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ