1月最後の週末。激寒予報だったので、ゴルフの予約もなく、ダラダラと過ごす予定でした。コロナ前には難波の方のスペインバルにも時々行っていたのですが、コロナ禍のうちに閉店してしまい、最近は行くところがなくなってしまってました。
検索してみると、4つ先の駅の河内花園に一軒あるではないですか。
じゃらんでネット予約も出来たので、お試しに行ってみることにしました。
河内花園駅を出て、駅前のビルを抜けて少し行った左側に横丁があってその一番奥の左側に花園スペインバルHEIZOはありました。
TAPASから生ハムとサラミの盛り合わせ、アヒージョから小海老とキノコのアヒージョ、残念ながらスパークリングワインのグラスは無かったのでハイボールを注文。
生ハムとサラミの盛り合わせは、まぁまぁの値段の通り、結構な量が出てきました。
そこそこクセの強いサラミと生ハムは結構塩分が効いていて真ん中にあるほとんど味のない焼き菓子?と一緒にチビチビと食べるのが丁度良い感じです。
2人で頼むならハーフがあれば良いのに…
そして小海老とキノコのアヒージョ。
こちらは逆にもう少しボリュームがあってもよかったかな… 特にキノコ🍄
そして飲み物はワインへと移行。
赤ワインですがウチは冷たい好きなのでワインクーラーも貰います。
そしてお料理の追加は、
メインから爆辛だというチョリソーと
パエリアから魚介たっぷりパエリアの中サイズ🥘を選択。
まずはチョリソーがやってきました。
このチョリソー、確かにかなり辛いです。旨辛ですね。
そして待つことしばしでパエリア🥘が
このパエリアの出来はちょっと残念な仕上がりでした。
米は柔らかく、上から炙られているのか、オーブンの火加減なのか貝などの具が焦げてしまってました。ベースの味は悪くないだけに残念…
チョリソーやパエリアを頂きながら、僕は芋焼酎のロックを2杯、奥さんはグラスワインを頂いてお勘定。
飲み放題もあって2時間2,000円なので、ショット+グラスとほぼ似たようなお値段だけど、飲み放題だとつい慌ててしまう貧乏性の僕はこっちの注文方法が正解だったかも。
締めて10,623円でした。
ご馳走様でした😁