patissiere yoomi*blog(パティシエール ユウミ*ブログ)

パティシエールyoomiの何気ない日々のブログ☆
ケーキ屋さんのお菓子を家庭でも簡単に作れるレシピの提案をしています♪

チーズクリームと苺のひとくちタルト【小岩井乳業*おうちパーティーレシピ】

2014年10月31日 07時24分15秒 | 今週のレシピ



おはようございます、ユウミです。

久しぶりの更新になってしまいました!
実は先週、大阪から東京に引っ越して
まだわが家のインターネット環境が整ってなくて…(涙)。。

なんとかiPhoneから更新します(笑)

今日はHalloweenですね^ ^
みなさん、仮装しますかー?(笑)
うちは今晩、かぼちゃづくしのご飯にしよーかなっと企んでおります♪♪

さて今回、紹介するレシピは…
小岩井乳業さんに提案するおうちパーティーレシピです^ ^

色々と送ってくださった、小岩井乳業さんの商品の数々♪♪



チーズが大好物なわたしには嬉しすぎます^ ^
ステキ☆


どの商品もそれぞれ、素材の風味をとても感じられる素敵な乳製品です。

この中から、今回わたしが使ったのは【ぬるチーズ】です。
そのままでも、もちろん美味しいのですが
今回、いちごのタルトと組み合わせるので、練乳の風味と甘さを加えてアレンジしました☆

ひとくちサイズのタルトに仕上げているので、おうちパーティーにもぴったりです♪♪

ぜひ試してみてくださいね☆


では、みなさん素敵な週末をお過ごしください☆
Bon week-end☆


*******************************

チーズクリームと苺のひとくちタルト

*材料*(4人分)
小岩井ぬるチーズ・・・・・100g
練乳・・・・・20g
クラッカー・・・・・16枚
苺・・・・・8粒
ブルーベリー・・・・・48粒
ミント・・・・・16枚
粉糖(仕上げ用)・・・・・適量



*下準備*
苺を5mm角に切っておく。


*作り方*
1・小岩井ぬるチーズと練乳をよく混ぜ合わせる。

2・クラッカーの真ん中に、1を平らな円形に塗る。

3・クラッカー1枚につき、切っておいた苺を1/2個分とブルーベリーを3粒飾る。

4・苺とブルーベリーに粉糖を振りかけて、ミントを飾れば【チーズクリームと苺のひとくちタルト】の完成です☆


*今回は、苺とブルーベリーを盛り付けましたが、お好みのフルーツでアレンジして楽しんでくださいね♪♪




*******************************




おうちパーティーの料理レシピおうちパーティーの料理レシピ
【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ」モニター参加中】


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして
応援して頂けると嬉しいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿