=Crystalshee=

気ままな日記

バリカン

2015年04月30日 22時14分36秒 | 日常
寒の戻りが、というか、本当の春が遅かったので
猫たちのバリカンを躊躇してたら大変なことに!
毛玉と呼べないほどの固い塊になってしまった

この固い塊にバリカンの刃がなかなか入っていかないのです
バリカンもだいぶ前に買ったし、
当然何匹も刈ってるから刃も悪くなってるでしょう

ネットで注文して送られてきたのがコレ



あの~ これ、ドライバー使えそうに無いんですけど




うちのバリカンはコレ



普通のマイナスドライバーで刃を外せます。

一体どうすれば?
特別なドライバーがあるのかな?
日本ウォール社のホームページを見てみたけどドライバー別売りなんてどこにも書いてない

型番間違えた?(8000円もするのに? えー‼︎





TYPE1245






替え刃の入っていた袋の裏
TYPE 1245



合ってるじゃん!





頑張って分解してみたり、検索したりした結果…
型番変えずにモデルチェンジしたっぽい

替え刃交換がワンタッチになった的な事が書いてあるのを見つけたのです

確かに私が持っているタイプは刃を再装着するのが大変でした
ネジを外した瞬間にカラーンって刃が落ちるから
どうやって付いてたのか確認できなかった
落ちると知ってれば持つ角度とか考慮できたけど。

なので、外してからまた使えるように刃を再装着するまでパズルみたいだった
これは男脳でなければ出来まい

使えないなら刃をオークション出すか?
または新しい本体を買うか?
うーむ、納得いかない…

いつも すごく綺麗にバリカンしてる友人に
どこのメーカーのバリカン使ってるか聞いたらPanasonicだった

Panasonicかぁ~
National時代は良品だと思うけどPanasonicはなぁ
お値段次第かなぁ(未確認)

あんなに綺麗にカットできてるのは腕次第って事もあるし。
あぁ、羊用のバリカンって猫には強すぎるのかしら?
猫は皮膚が伸びるから刈りにくいのよねー
友達のところも二人掛かりらしいし
(友人が猫を押さえてダンナさんが刈る)

ネオが中途半端に刈られた状態でボロ雑巾以下なので
早くどうにかしてあげたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休 | トップ | 雨水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事