=Crystalshee=

気ままな日記

雨水

2015年04月30日 23時00分47秒 | 日常
今日スーパーに寄ったら、いつもは高いブランド椎茸が
少しお値段が安くなってました
ラッキー
新鮮な色してるから残り物ではなさそう、何でだろう?
出来すぎたのかな?

まぁいいや、どっちにしろラッキーだから



椎茸と油揚げの炒め物を作りました。
味付けは味の素と醤油のみ
美味しかったです。

椎茸の袋に生産者からのメッセージが入ってるのですが
それをいつもはまともに読んでませんでした。
今日改めて読んでみてちょっとビックリしたことがあります

安全な生産に関してのこだわりの中で、
【雨水を使用していません】って書いてあったんです。






雨水はキケンということか。
考えたことなかった。
確かに最近も千葉県産のタケノコから高濃度の放射線が検出されたとかあったけど、
風に乗ってというよりは雲に乗ってという事もあるのかー

じゃあ、関東周辺の露地物なんて全滅じゃん
水道水はどうなの?
浄化するときに放射線も除去してるの?
聞いたことないよね?
じゃあ雨水使っても使わなくても結果は同じ?


よーわからん
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリカン | トップ | バリカン その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事