=Crystalshee=

気ままな日記

バイクの集団

2024年04月14日 17時06分16秒 | 日常

母を車に載せると必ず話題にしてくるのが

1.大型車のハンドルは重いの?

2.最近バイクに乗ってる人見ないね。

3.普通車より軽自動車の方が多いの?

4.四角い車と丸い車だったらどっちが運転しやすいの?

 

バイクはたしかに以前よりは少なくなったと思います。

でも高速道路のサービスエリアだったり観光地に行けばそれなりに見かけます。

昔は東名高速運転していると必ずアメリカのハイウェイ警察のコスプレをした

ハーレーの集団がいましたよね。あれは東名の名物だと思ってましたが

最近は見かけない・・・あ、自分が東名高速運転する頻度が激減したんだった

良い季節になってきたし、今も出没してるのかな?

 

母はこうも言っていました。

最近の若者は集団で走らないの?

最近の若者は集団行動が嫌いだし、規律が嫌いだし、守れないし、

人と一緒にされるのが嫌いだからだよ、と教えてあげました。

 

そしてその日の夜、柏の呼塚(よばつか)交差点を通過する時、

突然の爆音でビックリ 

何事かと思ったら消滅したと思っていた集団に出くわしました!

総勢50台くらいの改造バイクたち。

2車線を縦横無尽に蛇行しながら行進していました。

警察はまだ出動していなかったので走り始め直後だったのかもしれません。

動画を撮って母に送ってあげたかったけどこちらも運転中だったので残念

 

平成レトロを通り越して、昭和レトロのリバイバル?

彼らは水戸黄門のドラマは見たことないでしょうから、

水戸黄門コールはやってなかったです。

彼らが知ってるコールは3-3-7拍子くらいかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の晩餐 | トップ | 人間ドック終了~☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事