=Crystalshee=

気ままな日記

体重計の脅し

2014年07月12日 16時03分16秒 | ダイエット
T社の体組成計に騙されていたことが発覚!
信じてたのに! 

体重計に乗ると登録されたデータの中から自動的に個人を特定し測定するというものなんだけど
1回目と2回目の体重が違うことを発見 1回目の方が約1キロ多く表示されてました。
2回目と3回目、3回目と4回目は同じでした。

というわけで、身長から割り出す健康的な体重というラインにはまだ到達してないことになりホッとしました 
それにしてもどういう仕組みで1回目は多めに出すってことになってるんだろう?
危機意識を持たせようってことなのか?

やっぱりアナログの方が信用できるね。
ちなみに体温計はデジタルを選びません。水銀です。
たまに割るので2本あります。

パンを作る時の計りもアナログ。
タイマーや目覚ましは・・・iPhone  

計算機ってイマドキ100円ショップでも売ってて、そうそう計算間違う事ないと思うんだけど
パソコンに付いてる計算機が思いっきり計算間違いしてて驚いた!
自分が計算順序間違えたのかと10回くらいやり直しちゃった。
それでも合わなくて、最終的にExcelで計算させたら他からもらった数字と一致!

ビックリした! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯三昧! | トップ | 点滴の針 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事