=Crystalshee=

気ままな日記

スマホ充電器

2018年09月11日 20時21分22秒 | 日常
自宅では基本的にスマホは使わないし(パソコン使うから)、
会社ではオフィスワークなのでスマホはパソコンのUSBポートから充電。
スマホの電池残量を気にすることがないから今までスマホ充電器を
買おうという気にならなかったのですが、、、
ここのところ日本各地で災害が多く、停電しやすくなっているので
買おうかちょっと考え始めました。。。

今まで買おうと思ってなかったから値段設定も知らなかったけど
20,000mAhの大容量というバッテリーも2000円弱とそんなに高くないのね。
目に留まったバッテリーが安物買いのなんちゃらにならないよう
カスタマーレビューも読んでみたけどほとんどの人が高評価。
(レビュー書いてる人の人数は10人くらい)
それならまぁまぁ大丈夫なのかなぁ?

入力2ポート、出力2ポートって書いてあった。
出力2ポートは理解できるけど2ヶ所から充電して大丈夫なのかな?とちょっと心配になる。
火傷しそうに熱いとか書いてる人いなかったから大丈夫なんだろうけど・・・
それにしても充電器への充電って高速充電でも6時間かかるんですね。
ちょっとビックリ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかりつけ医 | トップ | 耐性菌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちっぷ)
2018-09-11 21:44:49
私は、基本的にパソコンを使っています。
スマホもありますが、老眼になって見えにくくなったこともあって、パソコン肯定派になってしまいました。
これからもスマホは、電話の時だけ・・って思っています。
Re:こんばんは (yokomashima)
2018-09-11 23:02:45
ちっぷさん、こんばんは。
パソコンの画面は大きいスマホより格段に大きいですからねー。老眼には最適ですね。老眼鏡はまだかけたくない派ですか?
おはようございます (ちっぷ)
2018-09-12 09:40:57
老眼鏡、思い切り掛けてます!   
まっしーさんは、どうですか?
Re:おはようございます (yokomashima)
2018-09-12 17:44:32
中近両用メガネ持ってますがあまり使ってません。裸眼で頑張ってたら目の筋肉が少しでも鍛えられるかなー?と期待(抵抗)してます(^-^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事