=Crystalshee=

気ままな日記

かかりつけ医

2018年09月10日 22時11分36秒 | 日常
以前働いてた会社は社内に内科と精神科の先生が来てくれていたので
便利だったのですが、その会社を辞めてからは自宅の近所、、、といっても
車で10分弱の個人医院に行ってます。

東京で働いてた時は自宅近辺の医院に行く時間がなかったので
Yahooか何かで検索して車で行きやすそうなところを選んだだけでした。
「変わりないですか~?」という質問と、血圧測定、
聴診器を当てるパフォーマンスをするだけで、薬を出してくれます。
患者が少ないので待ち時間も5分程度。
いつもの薬をもらうだけならとても便利。

ここんとこ連続で鼻血が出るし(今日も家に帰ってから突然)
ちょっと前は胸痛もしばらくあったし、血圧高いのかな?と思って
さっき計ったら上が155だった。2回測っても同じ。
頭痛は貧血が原因だけじゃなかったのかも?その時々で原因が違うのかもしれない。
うーむ、病院変えようかな~。

というのも、ご近所のお姉さま(還暦過ぎてる)からオススメされた医院はこんな感じ。

1.駅前にあり便利
2.スリッパもちゃんと紫外線殺菌されてて清潔
3.先生は千葉県でも大きな病院の出身で何か重大な疾患が見つかった時は
  そちらに紹介してもらえて転院できる
4.呼吸器、アレルギー科の専門

私は20年近く原因不明の咳をしてるからこちらのほうがいいのかもしれない。
そしてこの医院は循環器科もあるから動脈硬化があるかどうかも見てもらえるでしょう。
良さそうだけど、混んでそうだなー。どうしよー?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わっちゃう~ | トップ | スマホ充電器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事