=Crystalshee=

気ままな日記

アレルギーと胃酸

2015年04月22日 23時00分07秒 | 日常
体調不良が続いてたので、またまた医者に嫌われるようなネット検索をしてました。
医者はその場その場で答えなきゃならないから広く浅い知識が基本
患者は狭く深い知識が基本
どうしても患者の方が知識が多くなるので医者の知識では満足いかないし、当然聞きもしない

最近私がたどり着いた仮定は、アレルギー反応が出ているときは胃酸も余計に出るということ
大まかに言うとアレルギーはヒスタミンで起こる(H1)
胃酸分泌もヒスタミンで起こる(H2)←胃酸抑制剤のことをH2ブロッカーというのは、このこと

これを医者に聞いたら、H1受容体とH2受容体は種類が違うから関係ないと言われた
(内科・アレルギー科の先生じゃないので専門外だけど聞いてくれる)

そうかなぁ~
というわけで、人体実験開始! 

ちょうど胃酸過多で苦しんでるし、実家orその付近にある何かに反応して浮腫(アレルギー)も起こってる
本当は飲みたくないけど非ステロイド剤を昨夜飲んでみた





そしたら、なんと~、予想通りの結果! 
今日はほとんど気持ち悪くなかった上に、ちょっと食欲もあった

嫌いなものってアレルギーが出る可能性があるって体がわかってて拒否反応してるんだと最近思う
私は昔から辛いものが嫌いだった
そしたら本当にアレルギーになったし(きっかけは鎮痛剤だけど)
元々食べること自体が苦痛だったから食べ物全般が危険だと体が認識してるのかも?
量が多すぎる給食を居残りで食べさせられたのもトラウマか?
ちなみに甘いものも嫌い。
1日1食、粗食だと長生きするらしいから、私の体は長生きしようとしてるのかなぁ?
今の時代、そんなに長生きしても得はないと思うけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室温 | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事