龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

梅雨も末期に入りつつある中の夕ジョグ

2021-07-07 23:36:56 | jogging
山陰地方に線状降水帯が発生するなど、梅雨前線が日本列島上を暴れている。タイミング的に梅雨も末期モードになった模様。

そういう報道にナイスな思い出のある地名(フルマラソンの自己ベストを出させてもらった場所だったり)が出てくるとギョッとする。

今年地元はまだ強烈な大被害をくらってないが、千葉県内は2年前えらい目にあったわけで、また明日は我が身な気分。安穏としていられる場所はそうそう無いはず。それゆえ、様々な気象のパターンをふまえて、地形的に比較的大被害をくらいにくい場所への移住を考えるべきかな?・・・とふと考えたりもする。

地震&津波リスクと豪雨&洪水リスクを総合的に考えて、消去法で消していくと・・・。いずれ高原の地下都市をこしらえることに人類はなったりするんじゃあるまいか?

地下都市のマンションと思しき所に住んでる夢は何度もみたことがあるし・・・。

とかなんとか妄想しながら、結局雨が降らない中の夕ジョグに。

暑さと湿度で動きが悪い。キレが無いのを嘆きつつ10km過ぎてスマホアプリを停止させると、昨日とほぼ同じ5:30/kmだった。

オデッセイリアクト
本日10.16km(5:30/km)
7月合計38.7km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホのジョギングアプリの... | トップ | 集英社新書「教えない教え」... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事