龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

競馬の中の人からアドバイスされる夢

2018-03-12 12:23:58 | dream diary
競馬の胴元内部の人と知り合いになっている夢をみた。

かつてレーシングプログラムと一緒に配っていた成績表がまだ何年分か残っているのだが、それを見て「過去8年分くらいはチェックした方がイイよね」とアドバイスされた。

最近は胴元さんのサイトに掲載されている出走表の下に、過去5年分の成績をチェックできるようにリンクがあるけれど、5年じゃ足りない!・・・と夢の中の御仁は断言したかたち。

詳細に調べても最近は当たらないし、サイン発信番組を見つけ出して、そこ由来の情報に基づいて馬券を買っても、せっかくのネタを活かしきれないでスルーしたレースで稼働されることも多い(狙ったレースはヤガラセのように4着、5着される)。結局、競馬に関してはもう何やっても駄目なんだろう(守護霊が「競馬はヤメろ!」邪魔してる以上、勝てんわ)。

最近の少頭数レースの乱発に加え、1番人気と2番人気を使い続ける着順管理にも辟易しており、買うレースが減ってきている。買ったレースがハズレて、買わなかったレースが見立てどおりに決まることでストレスになることも殆どなくなったし・・・。

大きなレースで、然るべき頭数が揃ったレース。それを軽く買う。もうその程度でいいのかも。競馬ももう潮時である(それくらい最近の着順管理にはうんざりさせられているのだ)。

中の人(関係者)と知り合いだったという設定の夢をみても、血湧き肉躍ることも全然なかった。ただ、心底買いたいと思ったレースがあるなら、それは吟味に吟味を重ねて買うことも良いのではないかな?(とも思う)

ごくたまに。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スワーヴリチャードが優勝・... | トップ | 東池袋52ミニアルバム「人生... »
最新の画像もっと見る

dream diary」カテゴリの最新記事