龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

湿度少なく快適なのでプチ・ビルドアップ走

2020-05-07 21:37:36 | jogging
湿度が少なくカラッとして、いかにも昔の5月の気候。5月たるものこうでなくっちゃ。

自然と身体が動くような気にもなって、2km目から少しペースアップしたら思ったよりも良い数字に。じゃあこのまま今日は短めで切り上げることにして、最近ご無沙汰のビルドアップっぽく、じわじわと数字を上げていくことにした。

01 5:12
02 4:57
03 4:50
04 4:38
05 4:37

と5km目でもういっぱいいっぱいになったため、これ以上無理しちゃ免疫力アップを阻害するということで終了。その後ゆっくりダウンジョグして帰宅。追加はジョギングシミュレーターによれば1.27km。

今日履いていたのはアディダスのボストン3。つい先日履いたばかりの「8」と比べると、内側をより使わせようとする傾向を感じた。軽いしとにかく脚は回るイメージ(といっても、ピッチ数は170の間延びジョグ)。

しかしストライドの伸びの点では、前足部のクッションの効きがアップしている印象のボストン8の方がほんの数センチだが良い数字が出る。

メーカーもいろいろトレンドとか考えてモデルチェンジしているのが素人でもわかりますな。

最初にボストン8を履き始めた時は、3に比べてどうなのよ?・・・というファーストインプレッションを持ったものの、ストライド気味に走ろうと思うとイメージ豹変。ボストン8もなかなかどうして。

となると、8の後継モデルが出たら、それはそれで楽しみも出てくる。

ボストン8のコンセプトを進化させて、さらなる足の保護を担う厚底度もアップした進化版が出てきたら最高なのだが(プレートはともかく)。

ビルドアップモード(5.37km・4:50/km)+ダウンジョグ1.27km
本日合計6.64km
5月合計44.89km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖域写真シリーズ・香取神宮I... | トップ | 最新版のペガサス37の前に33... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事